日本だって楽しいところがたくさんある話

※先にお断りを申し上げると・・・6/7〜6/11までブログの更新が止まります。。。
詳しくは6月12日アップの記事で。。。とにかく、宣言したくせにスミマセンm(_ _)m

 

で、この記事は6月10日の早朝、ニューヨークで書いた日記ですが、
可愛い弟みたいな子から嬉しいメールをもらったので、イレギュラー的にアップします。

 

 

************************************************************************

 

 

ひとり旅って寂しくない?と訊かれたことがあります。
うーん・・・寂しいけど何をするにも自由なので楽です!

 

大学生のころは隙あらばあっちこっち日本をひとり旅してました♡
そして山口県親善大使になりたいくらい、萩とか秋吉台が大好きです♡

 

 

 

でも、やっぱり誰かといた方が楽しいのかもしれないです(*’ェ`*)

 

例えば、謎に「みくはる」というコンビを組み続けている旅のベストパートナー千春ちゃんとは、
お風呂に2時間浸かり続けた三重に行ったり、
バイト終わり後に超危険運転で石川に行ったり、
吊り橋マニアのきっかけとなる徳島に行ったり、
自称山口県親善大使としては欠かせない山口に行ったり、
毎年夏には東京めぐりしたり...書ききれないほど色んなところで変なことやってます。
彼女はフットワークやらなにやらが軽いです、すき♡←

IMG_6705

↑ これはみくはる最新旅の「鋸山(千葉)」にて、地獄のぞき!

 

 

 

でもって、オーストラリアから日本に戻って来た際も、Pさんと色々と旅してきました。
基本的に彼とはゆっくり旅なので、みくはるのデンジャラスな旅とは違い、オトナ旅♡
今回は電車で鬼怒川に行ったりもしましたが...
ハイライトは茨城県那珂湊(なかみなと)の漁港ツアー!!!!!
(実は私、魚屋の孫であったりもするので、お魚は大変好きであります♡)

 

始まりは、TOKIOの山口くんが司会を務めるボンビーガールという番組を見たこと。
早朝に那珂湊のおさかな市場へ行き、超山盛りな海鮮丼を食べていて……

 

もうこれはマネするしかない(≧∀≦)♪

 

と思って、全くその通りにマネしました。笑
いつもはイチからプランニングするんだけどね。

 

 

 

朝6時半、彼をピックアップしに向かうと…え、まさかの寝坊( ̄▽ ̄;)!
まぁでも、しょっちゅう遅刻をしていても「ピカチュウに会って手間取った」といえば笑って許してくれる人なので、私も許すことにしました。ふはははははは←

 

 

 

で、ひたすら常磐道。
常磐道と言えば、友部PA(下り)の納豆ドック!!!!!

 

誰かのブログで「しらす納豆ドック(400円)」がお勧めされていたので、購入♡
あまりにがっつきすぎて、写真撮り損ねたΣ( ̄口 ̄*)

IMG_7858

↑ ということで、お店を撮ってみました

 

もうねー、納豆ラバーとしてはこれ以上ないほどに美味しかったです♡
というか、パン+ソーセージ+しらす+納豆はマッチするもんなんですねー
作ったひと天才(*’ェ`*)♡
いつか家庭を持つ日が来たら、毎週日曜日の朝ごはんはこれにしようと思います♡ふははははは

 

 

 

で、さらに下ること30分……那珂湊に到着!!!
9時過ぎでしたが、駐車場にはまだ車も少なく、市場も空いてる状態♪
早速、色んなものを食べまくりましたよ♡

IMG_7865

↑ 市場の様子。たくさん魚がいます。今の時期はー・・・なんだろ。笑

IMG_7864

↑ 生ガキ!手のひらサイズの超でかサイズ♡じゅるっ

 

IMG_7866

↑ 焼きホタテ!その場で網焼き〜♡私は途中でひもを食べる派

 

IMG_7862

↑ 漁港の中には採れたて新鮮&激安のおさかなたちでいっぱい♡

 

目的の海鮮丼も、もちろん作りましたよ!
ごはん・漬けたまご・お醤油は家から持参して、お魚はその場でさばいてもらいました。
カツオとマグロとタイと納豆の海鮮丼♡
これもまたがっつきすぎて、写真を撮り忘れました。笑

kaisenryouri_toyama_p_1

↑ イメージ図。笑(画像元はコチラ

 

 

 

たらふく食べて、満足した後は、ずっと気になっていたあの場所へ・・・
そう、めんたいパーク!!!

 

多分東京に住んでいる人は一度は目にするであろうめんたいパークの看板。
北海道行きフェリーの発着地として知られる大洗にあるらしいのですが、残念ながら機会がなく…
今回、那珂湊おさかな市場から車で10分ということで、念願の地へ行って参りました♡

 

感想を端的に言うと、とても儲かっている会社なんだなーと言うことですかね。笑
施設入館料無料!見学後のドリンク無料!そして、中が超綺麗。
じいちゃんばあちゃんの観光名所なのか若者はいなかったですが、とっても楽しかった♡
那珂湊へ行った際は是非、めんたいパークへお立ち寄りください!!

IMG_7867

↑ ふざける24歳。笑

 

 

 

そのあとは成田の方まで南下して、酒々井アウトレットへ!!
ギャレットのポップコーンしか買ってませんが、見やすくて楽しかったです。
(なんでこんなにレビューが少ないのかというと・・・明後日の日記でわかります。)

 

 

 

いやー、大変充実した一日でしたねー。
日本だって楽しいところがたくさんある話、でした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です