Wifiが好きな旅人へ

そうですかそうですか、またこのパターンですか。って言う話ね。
※昨日の記事で”忙しい”について書きましたが、効率が悪かったということを認めます。

 

 

 

まずタイトル通り、Wifiが好きな旅人へ。
オーストラリアでは図書館がベストプレイスかもしれません。

 

FreeWifiがあり、さらに条件が良ければ部屋ネットが使える宿もある時代。
すばらしいですよね(*-∀-*)
だけど大抵、宿のWifiは遅いです。
場所にもよるし、めちゃくちゃ遅い訳ではないけど、
電子レンジのあと10秒が待てない私にとっては、許しがたい遅さ。

 

イライラしたり、貴重な時間を費やしたりするくらいなら、
無制限・無料のWifiが飛んでいて、電源もたくさんある図書館をオススメします。

少なくともシドニーメルボルンアデレードアリススプリングスは図書館がベスト。
パースは宿が良好なWifiだったため図書館には行ってないのですが、
街中でのFreeWifiが飛んでる様子を見ていると、図書館も絶対飛んでると思われます。

 

また、wifiだけでなく、日本語の本もたくさん置いてあったりして素敵です。
伊坂幸太郎、宮部みゆき、林真理子……私の好きな作家さんです。が、今は!
Wifi > 読書  ・・・(σ * ´v`)σへへ♡

 

IMG_7666

↑ 初音ミクもある!読んで学んで彼女に近づく努力をしようかな…

 

アリススプリングスはなにもないと思って引きこもってたけど、動き回ればよかったーー!!!
まっ、おかげでウッドカトラリーが完成したからいいんだけど♡

ちなみにアイキャッチは図書館の入り口。でっかい本をかたどった壁がかわいい!

 

 

 

上記は書くつもりじゃなかったので、今日はもう一個、話題があります。

 

 

 

昨日の夜ごはんについて!
大量のにんじんを買ってしまい生でかじりついたものの、
馬のようで恥ずかしかったため、食べ方を工夫してみました。
といっても、Freeジャガイモなどと一緒に温野菜にしただけだけどね(´∀`;)

IMG_7653

↑ 蒸しただけの野菜がもりもり。量は多め♡

 

で、レモンとマスタードもあったので、さっぱりと野菜を摂ろう!と思ったんです。
以下、反省点。

 
(1)蒸したジャガイモとレモンは合わない

なんかおいしくなかったです。味の想像力が足りなかった・・・

(2)保存方法がないのにレモンを切ってはいけない

唐揚げにかけるレモンみたいなイメージで写真をとりましたが、
実際には丸々1個を使い切る必要があったため、写真のレモン×4こありました。
(Freeレモンだったので捨てるのも忍びないし、自分のポリシーに反するんです)

いや、でもね、酸素に触れたレモンはすっぱいじゃないですか。
食後にデザートとして食べたんですが、案の定すっぱいんですよ
1人罰ゲーム…orz

 

 

 

なんかがんばって作ったのに(蒸しただけ)、残念なごはんでした。

1年間、世界一周とともに花嫁修業をするつもりで精進したいと思います。
今日のお弁当は美味しいといいな!!

 

 

 

【オーストラリア・アリススプリングス情報 2014/5/19】

天気:どんより曇り
気温:25℃(シドニーは26℃だって。くそう!)
服装:Tシャツ+ジーンズ
+α:今日もブログ読んでくれてありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です