”武士道”の意味

とうとう、アデレードを発ちます。
(Wifi環境が良すぎて)ものすごく大好きな街だったのに!!
(Wifi環境が良すぎて)PCばっかりいじってたら、建材屋さんに行けなかった・・・

 

まぁ、しょうがないよね(´∀`)

 

 

 

そんなわけで、朝からお弁当づくりです。
昨晩、”Freeオコメ”をGETしたので、200円deピラフだー!!

IMG_7500

↑ カンガルーネギピラフ♡ちょっと臭い笑

 

といいつつ、コチラのピラフ、出来上がるまでに問題が生じております。
一昨日くらいの日記に「自炊」について書いたのですが、
私、オコメの炊き方わすれましたー。 ……!!(゚ロ゚)

お母さんが土鍋(?)で炊いてるのも見てるし、中学校のときにも習ったんだけど、
まぁ炊飯器という文明の利器に頼りすぎてたよね(・∀・)

そういうときに限ってWifiが拾えず、グーグル先生にも聞けず。
思い出しながらやりました。

 

・・・アルデンテなオコメが炊けました(*´ェ`*)…♥

 

ピラフにするし、焦げなかったし、食べれるのでオッケーにしましたが、
家に帰ったら文明の利器に頼らない料理も覚えようと思います。。

 

 

 

さて、そんな訳で、移動です。

アデレードからアリススプリングという街に行きます。
目的は一つ、エアーズロック(ウルル)に行くためです!

IMG_7615

↑ どーーーーーーん!

 

”世界の中心で愛をさけぶ”で一躍有名になったあの場所ですが、
日本人のみならず、外国人さんにも人気の場所であります。

 

私は宿と提携しているツアー会社の2泊3日ツアーでいきますが、
たくさんツアー会社があるし、プランがあるし、日本語ツアーだってあるくらい、
本当にたくさんのツアーがあるので困ることはないでしょう!!
だいたい2泊3日で35,000〜40,000円くらいかな。

富士山に初めて登った時もツアーで行ったのですが、
大きい自然には勝てっこないので、単独はあんまりおすすめしません!

 

 

 

で、そのアリススプリングスまでは、お決まりの列車移動です!
今回は24時間強、1泊2日です。短い!←感覚マヒ

IMG_7504

↑ 左の「THE GHAN」にのります!

 

お隣に座ったのは、ドイツ人のドム
今までの電車ではあんまりおしゃべりはしなかったんだけど、今回はよくしゃべります。
ドイツ語と英語の違いやら、ヨーロッパの国々の話やら、ドムの今後のことやら…色々。
知ってる日本語の話になったとき、「こんにちは」や「ありがとう」はまだよかったんだけど、
「やくざ」と「武士道」の意味を教えて!と言われたときには困りました。
(前者はマフィア、後者は伝統的な生き様のひとつだ、と説明してみた笑)

 

仲良くなったら、食後にティムタムをいただきまして♡
「全部ひとりで食べたら太っちゃうからね〜」と言ってましたが、1パック食べきってたなぁ…
そりゃ全部一気に食べたら太るよ(´∀`;)

IMG_7510

↑ もらったティムタム♡ ダブルチョコバニラ味!

 

お返しに、オレンジとイチゴのジャムをあげました。重宝するはず!

 

 

そんなこんなでたぶんそろそろ電気が消えるので、ねまーす!
まってろウルルーー♡♡

 

 

 

【オーストラリア・アデレード情報 2014/05/11】

天気:はれ
気温:18℃
服装:パーカー_;長ジーンズ
+α:気持ちのいい天気!

 

2件のコメント

  1. かぼちゃん!面白い!!
    一気に全部見ましたー(笑)

    当たり前だろうけど、うちにも知らない世界がまだまだ沢山。かぼちゃんのココ経由で、色々見させてもらいます(^^)/
    ときたま、洗い出しだか、研ぎ出しの舗装も出てたし( *´艸`)
    建材関係の発見も楽しみにしてます!!

    いやー、かぼちゃん、ほんとすごいです。
    応援してます!ご安全に!!

    1. marumoさん、コメントありがとうございます!
      一気に見てくださるとは!大変だったことでしょう…笑

      国(地域)ごとに流行の建材やカラーがあって歩いているだけで楽しいです(*’ェ`*)
      特にモルタル・コンクリート関係は使い方が荒いんですが、それが逆にいい味を出していたり♡

      marumo師匠も、楽しくも大変であろう現場作業、ご安全に!(←この言葉は業界用語だということをつい先日知りました(´∀`;))

marumo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です