旅人流荷物整理術

困った徐々にブログは出来上がってきたのに!
サーバーがなぜか受け付けてくれません・・・困った。

 

 

そんなこんなで本日も図書館に引きこもり〜
アデレードは本当にwifi環境が快適でなりませんね♡

 

午前中からガッツリ引きこもりかなぁと思っていたんだけど、
日本語の本を読んでる人がいたのでお声をおかけしたら、やっぱり日本人さん♡
情報を頂いたりなんだりして、3時間ほどしゃべり込んでしまいました(‘∀`)♪
アイスランドは無理かもしれないけど、一押しのネパールは行こうと思います!

 

 

でね、昨日からしばらく同じ場所にステイする予定なので、
食品を買い込んできたんです。

 

カンガルーの肉、とかね!!

IMG_7483

↑ どーーーーーーーん♡(牛肉よりも赤くて黒い)

 

 

牛肉や鶏肉、豚肉と並んで、カンガルー肉が売ってたりします。
値段もそんなに高くないので、調子のってステーキを買いました♡

 

 

さらに!!
なぜか今日のCOLES(現地スーパー)は野菜が安くて、
キュウリやレタス、タマネギ8個入りなんかが全部$1以下!!
うれしい〜♡

 

今日はルームメイトとも話し込んでしまって、キッチンが閉まる時間になり、
ジャンキーな缶詰のカレー?を頂きましたが、明日はステーキにサラダに……たのしみ〜♡

 

 

 

あ、突然話は変わりますが、旅人同士はよくモノを交換するって話を聞きました。
今日であった日本人さんも長旅なのに単行本を持っていたので聞いてみたら、
本同士を交換して新しい物をゲットして行くんだとか…なるほど。

そういえば、自分もMykiカードをあげたり、洋服やピーナッツバターをもらったり、
色々と物々交換や情報交換をしてるんだなぁと気づきました。

自分の荷物の整理も出来るし、相手も喜ぶので、WINWINです。

 

 

・・・どうぶつの森みたい、平和だ♡笑

どうぶつの森

↑ どんなバッチだよ、とか思いつつほっこり(*´ェ`*)…♥

 

 

 

【オーストラリア・シドニー情報 2014/05/07】

天気:はれ
気温:18℃
服装:ワンピース+ジーンズ+ウルトラライトダウン
+α:すごい奇妙な格好だけど、さむいんだもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です