I ♡ BEER

昨日、38時間かけてアデレードからパースに着きました。
明日、43時間かけてパースからアデレードに戻ります。
(移動時間が違うのは時差があるからです。)

 

そうなんです…1日しかパースにいれないんです!!

 

そのたった1日、奇跡的に超お散歩日和♡
運がいいね〜♡
というわけで、恒例のマーケット情報いきます!(→コチラ)

 

0503_2

↑ 超いい天気でしょ♡

 

 

 

フリーマントル駅の裏にもマーケットがあるそうなのですが、そこには行かず…
というのも、この街は楽しいことだらけなんです!!

 

ビール工場があるんです♪ヽ(*´∀`)ノ

 

無類のビール好きってわけではないんですが、そういえば旅をはじめてから飲んでない…
飲みたくなっちゃうよね〜(σ * ´v`)σ♡
昨年の夏、神奈川のキリンビール工場に行ってから、ビール工場でのビールが気になってます。

 

そんなわけで行ってきました↓↓

 

 

Little CreatureIMG_7338

 

フリーマントル駅から10分くらい港の方に向かって歩くと、
エスプラナーダという地区(広場?)に行き着きます。

そこからさらに港に向かうと、有名なFish&Chipsのお店が並んでて…その横!!
はじけた大人たちで賑わってる場所があります!!

 

そここそ、ビール工場・Little Creatureです!!

 

右側の建物に進むと、無料で試飲させてくれるコーナーがあります♪ヽ(*´∀`)ノ

たぶんちょうだいって言えばくれるんだと思います。
が、私にはそんな勇気はないので、しれっとツアーに参加♡
13時、14時、15時の会があるみたいで、私のチームは8名でした。

0503_9 IMG_7333 IMG_7330

 

ビールの作り方を可愛いポストカード沿って、超ハイテンションのガイドさんが説明。
まぁ、英語がわからないので、説明は9割わからなかったのですが、
ビールが超好きでこの仕事は天職なんだぜイエァ!と言ってたのはわかりました。笑

 

で、1時間くらいツアーしたら、その流れで試飲
待ってました〜♪ヽ(*´∀`)ノ

0503_10

 

オリジナルやらラガーやら黒ビールやら、10種類くらい飲ませてもらえます。
味は…そうだな、どれも日本のビールよりホップの味が強いです。(と言ってみる)

一番美味しかったのは、最もスタンダードなオリジナルとアップルサイダーでした笑
お子ちゃまだね(´∀`;)

 

そんなこんなで試飲コーナーも終わり、ツアーもおしまい。
テンション高く記念撮影させてもらいました!
(旅で初めて人間とツーショット…こういうの、いいですね笑)

 

おなかいっぱいで食べてはいませんが、レストランの雰囲気もよし!
個人的にはめっちゃオススメスポットなので、パースに行ったらぜひこの街へ!!

※年齢確認されそうな方はパスポート等の提示が必須です!

 

 

 

追記、
実は電車で日本人のカメラマンさんと出会いました。
レベルアップのため外国でカメラの仕事とは…すごいなぁと思います。
でもってその方、まさかの町屋人。笑
最後の最後に共通点(?)発見して、面白かった〜!出会いに感謝!!

 

 

 

【オーストラリア・パース情報 2014/05/03】

天気:はれ!良かった♡
気温:23℃
服装:七分丈ワンピース+レギンス
+α:すごーくいい天気♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です