イケイケアラサー台湾女子との移動

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”メキシコ:オアハカ”にいます(‘∀`)

 

あと…も〜しブログが面白いなと思ってくださったら!
記事の下の方にあるSNSのボタンをポチってくれると嬉しいです!
特に  を押してくださるとテンション上がります(。-∀-。)

 

 

***************************************************

 

 

モーレと陶器の街:プエブラ4日目
今度はチーズとチョコの街:オアハカに移動です。
ギター弾きのベトとも仲良くなれたし、宿の居心地も良いので、プエブラの印象はめっちゃいい!
タスコと共に、また来たいと思える街が増えて嬉しいな!

 

 

 

さて、昨日の夕方のこと、同じ部屋の台湾女子ペイからお誘いが。
「今から20歳の子とダンスパーティー行くんだけど、行く?!」
私はなんとなく疲れてたし、怠惰に過ごしたかったので断りましたが、彼女はノリノリで出かけて行きました。

 

そして1時過ぎに千鳥足で帰宅(´∀`;)
でも翌朝7時にパッと目覚め「オアハカに一緒に行こう!」と超元気。

 

彼女は36歳って言ってたけど、見た目も肌も気持ちも、ピッチピチ!
世界にはこんなにまで若い人っているんだなぁ〜と感心してしまう24歳なのでした。笑

 

 

 

で、そんな彼女とプエブラのバスターミナルCUPAへ。
ソカロからは東にある大通りまで歩いて、バス20分で6ペソ(48円)
オアハカまでは色々バスが出てるので、webで買わずに行きました。

 

【バス情報】

彼女いわく最安値は、2等バスのAU社で、6時間350ペソ(2800円)
1等バスADO社のWebで買うと、4時間で約390ペソなので、まぁ安いです。

・・・が。
同じAU社バスに乗った違う旅行者は、窓口で270ペソ(2160円)で購入したらしく・・・
窓口のおじさんに「なんで?」と詰め寄ってみましたが、理由は不明。
なんでやねん( ̄Д ̄;)

とにかく、窓口で買う時は何度も値段を確認した方がお得に買えるかもです!

 

2等バスは途中で停車する回数が多いので危険かもと言われてますが、面白い人が多いのも事実。
おばちゃんが乗り込んできてタコスを売り始めたり、歌を歌う乗客がいたり。
私の隣の女の子は、バス酔いでひたすら吐いてましたけどね(´∀`;)
席も120°くらいは倒れるので、数時間なら面白くて快適だと思います。

 

 

 

オアハカのほにゃららRosaターミナルには18時に着きました。
バスターミナルからソカロまでは、バスで15分6ペソ(48円)
私はそこから宿探し。

 

最近、webよりも現地で交渉した方が安くなると知ったし、スペイン語楽しいので、現地宿探しがクセになってます。
※もちろん目星はつけて行くけど!

 

そしてPauline Youth Hostelという多分割と最近出来た、朝食がおいしいと有名なホステルに泊まることに。
タオル付き、朝食込み、女性用ドミトリー1泊160ペソ(1280円)
道路に面した部屋だとうるさめ+明るめで、Wifiもばっちり使えます!
そしてラッキーなことに、今晩は9人部屋を1人で使えることになりました♡

 

 

その後、夕ごはん探しのため、街をぷらぷら〜
実は来週月曜日に”ゲラゲッツァ祭”という大きなお祭りがあるので、街はお祭り月間!
人が集ってたので寄ってみたら、トウモロコシの皮で包んだ食べ物をもらいました♡
う〜ん、いいねぇこういう雰囲気!

IMG_9516 IMG_9519 IMG_9521 IMG_9514

↑ 路上で竹馬に乗ってダンス!見てるだけで楽しい!!

 

IMG_9523

↑ トウモロコシで出来た何か。サルサソース付きで美味しい!

 

IMG_9525

↑ 宿の隣のタコス屋さんでTortasなるものも食べました、2こで12ペソ(96円)

 

 

 

【メキシコ:オアハカ情報 2014/7/16】

天気:くもり、夜中は花火と雷雨のコラボレーション
気温:27°くらい、ちょっとあったかい
服装:ジーンズ+Tシャツ
+α:イケイケ台湾女子とは途中でバイバイしましたが、彼女は無事に宿に着いただろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です