日々想うこと

アンティグア、本当に安心する街です。
住みたいー!!

 

…というわけで、今朝7時過ぎ、フローレスからアンティグアに戻ってきました。
寝たり洗濯したりイソパンに行ったりして、午前中終了。
午後はひたすら古着市♡ふふふ

 

 

そんな平和な一日の道中、久々にクリエイティブなモノづくりに出会いました

中央公園の青空市にて、なにやら可愛いカバンを発見。よくよく見てみると…
カバン本体はビニール袋。
ボタンは空き缶のタブ。
形付けにはCD。

 

ものすごいアップサイクル発見Σ( ̄口 ̄*)!

 

アップサイクルは以前に記事を書いたくらい興味深い事柄。
こんなところでペロッと出会うとは!

IMG_2388 IMG_2390 IMG_2391

 

 

作り手は近所のオバちゃんテルマさん
ビニール袋をハサミで細く裂き、編み物のように編んで、お金をかけずに創作したとのこと。
時間はかなりかかったそうです。

IMG_2394

 

 

可愛いなぁ〜と思いつつ買ってはいないのですが、案外簡単に真似出来そうだし、面白クリエイティブ
こういう素晴らしいアイディアを発信することに臆さず、世界中でシェアされればいいなって思います。

 

説明が難しいけど…
素敵なアイディアは、あるルールの元に拡がれば、成長してより良いものになると信じている今日この頃。
奇しくも私と名前が似ている”初音ミク”や、本ブログ本体の”WordPressの仕組み”は本当に良い例。
面白いことは共有する時代。

 

モノづくりの世界にも、シェアの精神が浸透すればいいなぁ。

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/9/20】

天気:晴れ、雨季はどこへ?
気温:24℃くらい
服装:ジーンズ+長袖シャツ
+α:以上、独り言でした。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です