いよいよ始まった壁画のおまつり1日目

【お知らせとお願い】 ヘキカキカク2015 in NEPAL

 

4月2〜16日にネパールのカトマンズにて、旅する壁画プロジェクト:ヘキカキカク を開催します!
画像クリックで日々の進捗状況を綴ったFBページに飛びます^^

ヘキカキカクnepal2

 

 

***************************************************

 

 

いよいよ、はじまりました。
このブログでも毎日お知らせし続けている、旅する壁画プロジェクト「ヘキカキカク」
世界中の人たちと”創造の面白さ”を共有したいという想いから、美術作家アンディとともにグアテマラで始めた壁画制作企画です。

 

 

☆グアテマラでの活動はこちら↓

8月25日の日記「そして本当にやってみたいことの幕開け」
9月5日の日記「あめあめふれふれもっとふれ」
9月10日の日記「ヘキカキカク in GUATEMALA」

IMG_9488

↑ ネパール語で書く”ヘキカキカク”はお花がいっぱい並んでいるみたいで可愛い

 

 

朝9時から校長先生との打ち合わせ...のはずが来ない。
ネパール時間ですね(´υ`)
のんびりお茶をいただきながら待ちました。

SONY DSC

↑ 結果来てくれてよかった(´υ`)

 

 

なんだか学校ではアートコンテストの表彰式があったみたいで、先生方は忙しそう。
私たちはちょっと待ってと言われたので(内心いつまで待つんだろうと思っていたけどね)、子供たちの絵を眺めながらしばらく待つことにしました。

SONY DSC

↑ とっても上手、さすが入選者の絵です

 

 

でも、お手伝いに来てくれる人に10時ごろからと言ってあったので、おちおちのんびりもしてられません。
校長先生の巻いて’+(人’v`●)+’と言いまくりつつ、やっと作業が始まりました!

 

暑い中、学校の一部の壁を白く塗る作業
今回は高所もあるので、ゆらゆら不安定な梯子を使って、塗りまくりました。

 

今日のメンバーは宿で知り合った3人と、母と、アンディと、私。
それに加え、細かなサポートは学校に常駐している用務員さん一家や先生たち。
そして、わらわら集まってきた子ども達。
(よく言えば)ものすごく賑やかな中での作業でした(´υ`)

SONY DSC SONY DSC SONY DSC IMG_9482 IMG_9458 IMG_9501 IMG_9498

 

 

英語とネパール語と日本語が混じる中での作業。
みんなの時間を無駄にしちゃダメだという想いもあって、気が張ります。
わたしひとりで、ピリピリ。

 

のんびりやりたいんだけど、波に乗るまでは、がんばります(*’ェ’*)

 

 

 

【ネパール:カトマンズ情報 2015/4/2】

天気:晴れ
気温:26℃くらい
服装:枝研つなぎ
+α:グアテマラとネパールは、当たり前だけどやっぱり全然違う。いろんな面でむずかしいなぁこっち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です