浮気現場に巻き込まれた話

これ、書くかどうか迷ったんですけどね。
個人情報は伏せて、今日あった思い出深いこととして書いてみます。
(っていうかこのモヤモヤ感を吐き出します)

タイトル通り、「浮気現場に巻き込まれた話」です(´υ`)笑

 

 

***************************************************

 

 

どこの世界にも存在する男女関係の問題
日本でもちょっと前に”昼顔”ってドラマが流行っていましたよね〜。
旅では弱小wifiながらYouTubeでほとんど全部観てしまったほど、私もハマりました。

 

で、浮気というものはそこらじゅうに存在するようで、ここネパールも例外ではありません。
日本語教室のネパール人女性講師も「自分の旦那が日本に出稼ぎに行って日本人女性と浮気したから離婚して、今生活が苦しいの」と言っていて、なんだか居た堪れなくなりました。

まぁ、そんなことがあっても生徒を日本に送り出す仕事をしているので、彼女はタフだと思いますが。
(にしても、その女性講師と私は2歳しか変わらないのに...人生経験豊富。)

 

 

で、本日、その現場を目の当たりにしました(´∀`;)

 

 

チトワンに来て3日目、新しくお友達(仮称Aくん)ができて、Aくん
「お昼過ぎに自分の友達(Bさん)を紹介するね!」
というので、バスに乗ってその待ち合わせ場所まで向かったんです。

 

待ち合わせ場所は、Aくん宅とBさん宅のちょうど真ん中にある小洒落たカフェ。
日本の個室居酒屋のように、カーテンで個室空間になるカフェです。
いつもここで待ち合わせするんだーと言っていました。
(今思えば、全然2人の真ん中の場所ではなかったし、周りの目が気にならないカフェを選んでいただけなんだと思います。笑)

 

で、バス代も出してくれて、お酒も好きなだけ飲んでいいよーというので、Aくんと私はりんご酒をいただくことに。
Bさんはお酒に弱いのでネパール名物エベレストビール。
真昼間でしたがだんだんとアルコールが入ってきて、みんな程よいテンションになってきました。
・・・そうしたらいきなりBさんが一言。

 

「私たち、実は付き合ってるの。あ、ミクしか知らないからこのこと♡」

 

・・・んん(´υ`)?
まず、Aくんには妻(25歳)と息子(6歳)がいて、私も顔見知りの仲良し家族。
そして1時間前に友達になったばかりのBさんは、ネパールで働いている未婚の25歳。

 

彼らは小学校時代からの親友で、次第に付き合うようになっていったらしいのですが...
Aくんは19歳の時に今のお嫁さんとお見合い結婚。
両親同士が決めたことなので、恋愛結婚ではなかったと言っていました。

 

その流れでAくんBさんは別れることになったのですが、いまだ密かに関係は続いているらしく...
今回、なぜか私を巻き込んでくださったんですねー(−_−#)
(っていうか、絶対にカモフラージュに使われたんだと思いますけど。笑)

 

 

まぁ、目の前でなにか大人なことが起きるわけでもなかったし、ただ普通に楽しく話していただけなので、私としてはなんかモヤモヤしつつも面白い時間でした。
こういうことってやっぱりどこの国にもあるのね、みたいな(´∀`;)

 

 

 

ちなみに、この話には続きがあります。
帰りのバスの中、Aくんが私に一言。

 

「妻子持ちなのを知っている上で僕を好きでいるなんて、彼女(Bさん)はクレイジーなんだよ。」

 

・・・んん(´υ`)??
聞けば、AくんBさんを好きなわけではなく今のお嫁さんが好きなので、浮気関係ではないんだそう。
でも、BさんAくんを忘れられずしつこく電話してくるので、”友達として”会っているんだとか。(Bさんにはそのことを言っていないみたいですけど。)
で、最後にもう一言。

 

「あ、このことは僕の家族に言わないでね、よろしく!」

 

・・・まぁ、言わないですけどね。(ブログに書いたけど笑)
言わないでねっていうくらいなら。
自分でもまずいと自覚しているんであれば。
お嫁さんのためにも、Bさんのためにも、あわよくば自分のためにも。

 

密会するなと言ってやりたいです(‵□′)#

 

IMG_9121

↑ 癒しのため、ネパール焼きそばチョウメンの写真添付。笑

 

 

 

【ネパール:チトワン情報 2015/2/28】

天気:小雨(雨季じゃないのに連日雨)
気温:25℃くらい
服装:ワンピース
+α:実際は色々と助けてもらっている(し、どーでもいい話)なので、笑顔で「誰にも言わないよ☆」と言っておきました。何も起こりませんようにアーメン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です