(たぶん)ジャポンなハナシ

日本にいると世界各国料理を選ぶ傾向にあるのですが...
バンコクに戻って来てから美味しい日本食ばかり食べているわたし(´υ`)
毎晩ご馳走になっている「納豆の卵焼き」はもはや、バンコクの味です。

 

そしてついに、早い・安い・うまいのお店、吉野家にも行きました!
安定のあの味。クセになるぅ♡
でもここではどんなメニューよりも、”紅生姜ご飯”が一番すき。笑

IMG_8735

↑ メニューの表紙、これだけで美味しそうです

 

IMG_8736

↑ 日本よりバラエティ豊富、豚丼R(日本の小盛)は89バーツ(330円)

 

IMG_8737

↑ お昼時なのでほぼ満員、提供まで5分(私のバイト先では、お客さん来店とともにメニューを予測し、着席後1秒で提供してました。まじ神。)

 

IMG_8738

↑ 豚丼R、お味噌汁、唐揚げ、サラダ、キムチのセットで157バーツ(580円)

 

 

 

***************************************************

 

 

 

さて、今日は1日中、カフェを占拠して物書きをしておりました。
このブログにもかなり時間を割いているのですが、実は他にも色々なところに寄稿していたりしています。
文章の良し悪しはともかく、紙面レイアウトは論文を書きまくっていた去年の方が上手だったなぁ(´-ェ-`)

 

やっぱり構成力や表現力をはじめ、◯◯力っていう類は継続しないとダメみたい(´-ェ-`)

 

書き終わった後の達成感と脱力感でなんだかモヤモヤしていたので、気分転換にその辺を散歩することにしました。
街は帰宅ラッシュの時間です。

IMG_8706

↑ みんなバス待ち、すごい人の数

 

IMG_8708

↑ たまに列になっていないところもあります

 

IMG_8707

↑ そして今日は大渋滞(理由は明日の記事で!)

 

 

 

まずは、PATPONGナイトバザール
ザ・観光客向けマーケットって感じなんだと思います。
例のごとく、ナイトマーケットは開店準備をしている時間にしか行か(け)ないのでよくわからないです(´υ`)
まぁ、バンコクは夜に出歩いても、変なところに行かなければ大丈夫だと思いますが!

IMG_8704 IMG_8702

 

 

 

で、散歩の目的地は電気屋さん:AKIHABARA
写真の取り込みすぎで調子が悪い私のMacBookさんに、外付けHDDを買ってあげようという魂胆です。
東芝製1TBの外付けHDDで2,200バーツ(8,140円)程度。
価格.comで調べたら、バッファロー製3TBで10,000円程度。
容量は3倍なのに値段がそうそう変わらないので、今回は見送ります。

 

ガジェット類の質が良くて安い国ってどこなんでしょう?

IMG_8705

↑ 心底AKIHABARAって感じの看板

 

 

 

さて、もうすぐ約束の時間なので、帰路につきます。
タイは美味しそうな露店がたくさんあって、歩いているだけでも楽しい♪
あちらこちらでテーブル&イスが設置されています。

IMG_8718 IMG_8719 IMG_8709

 

 

 

・・・特に、セブンイレブンの前。笑
コンビニの前に出ている屋台が多くて、営業妨害云々の話にならないのか気になりますが、そんな話にはならないんでしょうか。
おおらかですねー(´υ`)

IMG_8711 IMG_8710

 

 

とりあえずそのまま、セブンイレブンに入ってみます。
バンコクは2分歩けばセブンがあるので、なにかと便利です。
特に、賞味期限が長そうな製パンが安くて種類豊富なので、旅人的には嬉しいところ!
(本当は保存料なしのパン屋さんのパンがいいんだけどね、そうも言ってられない場合もあるので)

 

公式キャラクターはLINEのうさぎちゃんやくまちゃんだし、スイーツコーナーも充実しているし...
ここは日本か!!(゚ロ゚)って思える一番の場所です。

 

日本が恋しい方、是非ともバンコクのセブンイレブンへ♡

IMG_8713 IMG_8715 IMG_8716 IMG_8714

 

 

そんなこんなで、また今晩も「納豆の卵焼き」をいただきます。
本当に、ありがたいです、しあわせです(*^・ェ・)ノ~♪

 

 

 

【タイ:バンコク情報 2015/2/18】

天気:晴れっぽいような、曇りっぽいような
気温:30℃以上
服装:ワンピース
+α:私の好きなSilom Complexというショッピングモールはとにかくジャパンな感じです。値段3割増の無印良品で小物を買って、DIYコーナーでアレンジ。お世話になった方へ、ささやかながらプレゼントです(´υ`)♪

IMG_8733

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です