バンコクお勧めスポットと歯医者さんの話

昨日の夜20時45分。
ナコンチャイエアー社のバスに乗って、バンコクまで戻ってきました。

 

タイの小リッチ層が利用するので、水や夜ごはん、毛布がつくサービスは当たり前のようにあるのですが・・・
マッサージ機能付き座席だったのには驚きました( ̄▽ ̄;)極楽。

 

 

***************************************************

 

 

さて、今日の話題は2つ。
1つ目はチェンマイで再開した旅人情報、バンコクお勧めスポットについて!
その名も、TERMINAL21
スカイトレインBTSのASOK(アソック)駅に直結している商業ビルなのですが、ここのコンセプトが面白いんです。

 

ターミナル21という名前からして、なんか空港っぽいと思うんですが...
このビル、各階ごとにテーマ都市が決まっていて、それっぽい雰囲気の空間になっているんです!
※売っているものはテーマと全く無関係。

IMG_7946 IMG_7936

 

 

 

例えば、2階のテーマは”ロンドン”
私、ロンドンには行ったことがないのでわからないのですが、確かに所々ロンドンっぽい気がします。
マネキン、イケメン風だったし(´υ`)

IMG_7925 IMG_7926

 

 

 

はたまた、3階のテーマは”イスタンブール”
私、イスタンブールにも行ったことがないのですが...それっぽいんじゃないでしょうか(´υ`)
マラケシュ(モロッコ)だと言われても納得するけどね。

IMG_7927 IMG_7930

 

 

 

ついでに、4階と5階のテーマは”サンフランシスコ”です。
サンフランシスコの街ver.と桟橋ver.らしいのですが、そういえばここも行ったことがありません私。
世界は広いです(´υ`)

IMG_7932 IMG_7933 IMG_7935 IMG_7938

 

 

 

最上階である6階は”ハリウッド”
アメリカは1つのビルに3都市も入っていて、影響力の大きさが伺えますねー(空間設計者の趣向かもしれないけど)
ロサンゼルスじゃなくてハリウッドな理由は、この階の半分が映画館だからです。
もう半分は電気屋さんとゲーセン。
学生さんには、プレステ2のウイイレが大人気のようでした。

IMG_7940 IMG_7942

 

 

 

そしてお待たせしました、1階は我が国の中心地”トウキョウ”です!
余談、実家が埼玉なので「私の街」というと多方面から怒られるのですが。
先日旅人との話し合いにて「千葉よりは埼玉の方がトウキョウだ」というわけのわからない結論になりました。
だから私はトウキョウ人(´υ`)

 

さて、話を戻して...
ここTERMINAL21のトウキョウは、いろいろと驚きがあります。
写真をご覧ください!

IMG_7917

↑ このトウキョウは、トイレがすごいんです(石彫り雛人形)

 

IMG_7919

↑ このトウキョウは、ふじさんがあるんです(トイレ前)

 

IMG_7922

↑ このトウキョウは、らーめん(裏文字)と書かれた洋服屋があります

 

IMG_7918

↑ このトウキョウは、日本人にも読めない文字が存在します

 

IMG_7924

↑ このトウキョウは、京浜東北線の駅が下着屋さん(//▽//)

 

IMG_7921

↑ このトウキョウは、お相撲さんによって支えられています

 

IMG_7920

↑ そしてこのトウキョウは、平和と希望で溢れていました

 

 

外国から見た日本(東京)のイメージって、こんな感じなんでしょうね〜。
いろんな意味ですごく楽しめました。
でもほんと、平和と希望で溢れる国にしたいですね!!

 

 

***************************************************

 

 

そして2つ目の話題、歯医者さんについて。
先日チェンマイにて歯医者さんに行った際、2〜3週間かかる根管治療しか手はないと言われました。
でもそんな悠長に治している時間などない!
というわけで、セカンドオピニオンをもらうべくバンコクの歯医者さんへ。

IMG_7948 IMG_7949

 

 

そこで先生に相談、虫歯が4本もあるねー(´∀`;)とのこと。
え、まじで!(゚ロ゚)ってなるわたし。事態悪化。

 

でもこの先生曰く、1時間で全部治せるらしい。
え、まじで!!(゚ロ゚)ってなるわたし。事態好転!

 

しかーし、全部で2万円かかるとのこと。
えー、まじでー( T_T)ってなるわたし。気分転落。
でも日本に帰ってわざわざ歯医者さんに通うのも面倒なので、そのまま治療してもらうことにしました。

 

 

ただ...この治療が、本当にめっちゃ痛くて!!!
歯医者さんの使う機械の音がはじめて怖いと思ったよ( T_T)
(痛かったのは歯医者さんの技術のせいじゃないよ、たぶん)

 

つまりね、旅人であろうがなんであろうが、体に不調を感じたらすぐ病院!!
特に歯が痛くなったらすぐ病院!!
・・・ほんと、肝に銘じます。

 

 

※1
海外旅行保険で歯科治療は対象外なことが多いのですが、日本で社会保険に入っている人に朗報。
治療後に所定の申請することで、治療費の7割相当分が返ってくる可能性があります。
「海外 歯科治療 社会保険」などでググってね!

 

※2
上記の歯医者さん、清潔だし丁寧だし法外な値段請求されないし、オススメです。
英語も喋れるので安心(先生は簡単な日本語も喋れる)!
そして、無事に歯が治った人は、目の前のビルにある日本料理屋「江戸屋」に行ってみてね♡
こちらもオススメです♡

 

 

***************************************************

 

 

さて、今日から2日間。
バンコクにいるおじさん一族のお家にお世話になります。
ここは都心、物価が高いので本当に助かるーーっ!!
(朝も昼も夜も全部、ごちそうさまです!!)

でもそれ以上に、アウェイな地に親族がいるってだけで、なんだか一気に安心度が上がります(´υ`)
改めて、私の周りはグローバルな人が多いなぁと感じる今日この頃なのでした。

 

 

 

 

【タイ:バンコク情報 2015/2/2】

天気:晴れ
気温:28℃くらい
服装:タイパン
+α:TERMINAL21でみつけたご存知”緑のたぬき”。まさかの370円!!(゚ロ゚)
IMG_7944

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です