居心地の良すぎるアンダンテ生活2日目(食事編)

ハンガリーで遭遇した居心地の良い宿での生活2日目です。
もちろん、日本人宿アンダンテ自体の設備のパーフェクトさも素晴らしいのですが、やっぱりこのタイミングで出会った人たちとの相性の良し悪しで居心地って決まります。

観光とかしたい気もするけど、おしゃべりも楽しい。
今回のメンバーは最高すぎるーーーっ♡

 

 

 

そんなわけで、毎晩お話会という名の宴会を開催。笑
夜ご飯が毎回豪華です。
その一部をご紹介しましょう!!

IMG_6315

 

 

まずはハンガリー名物:フォアグラ!
って、いきなり豪華すぎますねー!!(゚ロ゚)

でもここハンガリーはフォアグラが異常に安く手に入る地としても有名で、1kgの塊が3000円とかザラにあるそう。
今回は仲良くなったバックパッカーさんのフォアグラソテーをおすそ分けしてもらいました。

濃厚な味、とろけるような食感...お、重い。
食べ過ぎると胃にきますね、コレ。
贅沢だとは思いますが、ハンガリーを旅する旅人さんたちはフォアグラに食べ飽きてます。

IMG_6316 IMG_6317

 

 

 

お次はキャビア!!
これはハンガリー名物でもないような気がしますが、とある旅人さんの強い要望で購入、スーパーで200gの瓶詰めが300円で売ってました。

クラッカーにモッツァレラチーズ、そしてキャビア・・・超豪華!
味もしょっぱすぎず、美味しくて、これまた贅沢なひと時でした(*’ェ’*)

IMG_6363

 

 

 

そして今晩は焼肉!!
管理人さんが言った一言から派生して、みんなで焼肉をしようということになったんだとか。
お昼頃にブタペスト中央市場へ行って買い出ししてきました♪(実質これが初観光)
市場の中は観光客向けなので、綺麗だし割と高め、雰囲気はヨーロッパの先進国って感じです。

IMG_6346 IMG_6348 IMG_6349

 

 

 

夜は焼肉ってわかっているのに、お腹が空いたらどうにもならないことってありますよね。
ってことで、世界中どこにでもあるマクドナルドに行きました。笑

そこまで行ってマックかい、と思われた方もいるでしょうが...
ブタペスト西駅に隣接するマクドナルドは世界一綺麗と有名な場所!!
・・・正直、グアテマラ:アンティグアの方が個人的には綺麗だと思いましたが、天井が高くておしゃれなマックでした、はい(´υ`)

IMG_6355 IMG_6356

 

 

 

12時から17時頃まで旅人6人でお買い物をしたら食材がこんな感じに...
10人前・・・明らかに買いすぎ?

IMG_6361

 

 

 

結局お腹いっぱいに食べても食材は余りましたが、みんなで分担しながら調理したりお話ししたり、楽しいなぁって思います。

しょうもない話から、いろんな人のバックグラウンドや未来の話、たまに恋バナなど。
出会ったばっかりの人とコミュニケーションをとるのってやっぱり緊張するけど、やっぱり楽しいです(*’ェ’*)

IMG_6369

 

 

 

 

【ハンガリー:ブタペスト情報 2014/12/17】

天気:はれ
気温:7℃くらい?あったかい!
服装:それなりにちゃんとした格好
+α:いろんな人がいて、いろんな人生があって、それを間近で見れて聞けて、本当に面白いと思う日々。グダグダしながらね。

2件のコメント

  1. みくちゃん
    いつもブロク見てるよ!!
    帰国したら本当に色々お話ききたい!!

    私も世界一周したいんだ!!
    *\(^o^)/*

    忙殺される毎日、この気持ちを忘れないように、みくのブロクを見てるんだ(^.^)

    体調だけは崩さないようにね!!

    1. さなみん!!!

      まずはコメントありがとうヾ(*´エ`*)ノ
      そうかそうかー、忙殺な日々だと難しかろう世界一周...しちゃえしちゃえ〜♡
      実は旅に出る前、部屋を掃除してたら、さなみんとのノートいっぱいに書かれた交換手紙が発掘されて、それ読んで若さってすごいって思ったんだよね。
      でも言うても25歳、まだまだガンガンいける歳!

      というわけで、私もさなみんの近況が気になるので、帰ったらお茶会いたしましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です