バルセロナめぐり

一応、建築学科だったのでね。
旅している中で建築物はちゃんと見て楽しんでます。
見るより、触るほうが好きだけど(´∀`)

 

 

***************************************************

 

 

さて、今日はバルセロナの街をめぐってきました!
市場や雑貨屋、カフェや公園など、バルセロナっぽい所にも行きましたが、ココの名物は何と言ってもガウディ建築!

 

アントニオ・ガウディは、かの有名なサグラダファミリアをはじめ、様々な建築物の設計者です。
曲線を多用し、一風変わったカラフルなデザイン。
数式を使わず、度重なる模型実験にて考え出された構造。

ふーーむ、頭良いですねぇガウディさん(´∀`)

こんな頭の悪いコメントしか出来ない私ですが。
風変わりなものが好きなので、ガウディ建築物は大好きです♡

 

 

 

そんなわけで、まずはカサ・ミラに行ってみました!
(カサ=家なので、ミラさんのお家って意味です。)
前に来た時はバスで通っただけだったけど、今日はじっくり見れるから嬉しいなぁ♡

 

・・・って、あれ?
なんかカバーがかかってる!!(゚ロ゚)

 

はい、カサ・ミラ、修繕中でした(´-ェ-`)
おかげで写真を撮ってませんが、カサ・ミラの隣のお店から中をのぞけました。
ちなみに外部からは見れませんが、内部は入場料を払えば見れます。
ちょっと、幸先悪いですねー。笑

IMG_5091

↑ カサ・ミラの隣のお店「中に入って写真をとっても良いよ」っていう看板、優しい!!

 

 

そこから南方面へ、5〜10分くらい歩くと見えるのが...カサ・バトリョ!
バトリョさんのお家ですね。
建物を全壊させてから新しいお家を建てたい、というバトリョさんに、ガウディさんは言いました。
「そんなのもったいない!リフォームだ!!リサイクルだ!!!」
・・・そんなわけで、バトリョさんのお家はいらなくなったタイルをはじめ、廃材がたくさん使われております。

ガウディさんのそういうところ、大好き♡

IMG_5092

↑ 木が邪魔だけど...カサ・バトリョは一番右側

 

 

その後、更にカタルーニャの方に南下して行き...
ボケリア市場や大好きなブランド・Desigualでお買い物♡
途中で見つけた雑貨屋さん・ALE HOPもいい感じに面白可愛かったですヾ(*´エ`*)ノ

IMG_5098 IMG_5114 IMG_5110 IMG_5115 IMG_5122 IMG_5102 IMG_5107 IMG_5104

 

 

カテドラル(大聖堂)を見たり、世界遺産のカタルーニャ音楽堂を見たり。
カフェに行ったり、路地に行ったり、満足満足♡
バルセロナって1日あれば結構色んな所が見れちゃうのねーって感じでした。

IMG_5128 IMG_5134 IMG_5136 IMG_5137 IMG_5139 IMG_5124 IMG_5095

 

 

いやー本当に、楽しい一日だったな〜(o’∀’o)♪

 

 

 

【スペイン:バルセロナ情報 2014/11/15】

天気:晴れ
気温:18℃くらい
服装:ワンピース+パーカー+たまにダウン
+α:スリには遭わなかったけど、ボケリア市場の混雑具合はヤバかったので注意!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です