そして、世界で合流。

ベルリンを一緒に旅した友人はーちゃんとは今日でバイバイ。
彼女はチェコにマリオネットを作りに行くそう。
うんうん、きっとはーちゃんならアーティスティックな人形が作れるよ!(私も作りたい!)
お互い達者でね♡

 

 

********************************************************

 

 

そしてまたもや飛行機で移動、今度はイタリアに飛びました!
エクアドルから始まって1週間で5カ国...もう一生こんなハードな旅はしないんだろうなーヽ(・∀・)ノ

 

 

各国で友人と再会してきましたが、イタリアではなんと、と再会します。
まさかのお母さん呼んじゃった(巻き込んじゃった)パターンです♡
そんなわけで、ローマのフィウミチーノ空港で待ち合わせ。(←なんかオシャレ笑)

 

お母さんの便はエティハド航空なので、アブダビでトランジットをしてからローマに12:20着
私の便はEasyJetで、ベルリンから直行でローマに12:10着
彼女は見知らぬ地でトランジットをしちゃうくらい勇気はあるのですが、英語が喋れないので、私がちょっと前に着いてアテンドする予定でした。

 

・・・が。
私の便、まさかの2時間遅延
(今思えばドイツの公共機関は全部遅延だった。)

 

自分1人なら良いけど、お母さんを知らない地で待たせるわけにはいかない...!!
でも、どうしようもない(´-ェ-`)
ベルリンの空港はFree wifiもないので連絡も出来ず、ただひたすらお母さんがその場を動かず待っていてくれることを信じていました。

 

そして14:30、やっとローマに到着!!
急いで飛行機を降りて、荷物を取って、ダッシュでArrivalゲートを駆け抜けると...
あれ?母、いないΣ( ̄口 ̄*)!
っていうか、看板を持ったツアー会社の人が多過ぎて、探せない!!

 

・・・・・・うーーむ。

 

2分くらいフラフラしていると、見覚えのある後ろ姿+スーツケース。
ついに!母、発見ヾ(*´∀`)ノ
普段は抱きついたりしないのに、外人ノリでつい抱きついちゃった(´∀`)

 

 

 

ここから迷いに迷いつつ、3日間お世話になるアパートメントまで行き、17時。
買い物をしたり、日本から持って来てもらった物資を整理したり、私の好きなスパムおにぎりをほおばったり...
まるでイタリアに住んでいるかのような時間でした。
やっぱりお母さんとだと家にいるみたいになるんだなぁ。安心するのかな。
久々に食べた肉味噌うどんも幸せすぎて、泣けてきました。笑

IMG_4333

↑ うどん...っ!

 

 

夕食後は今後の予定を決めなきゃなぁと思って、エスプレッソマシーンでコーヒーを淹れて、オシャレな感じにガイドブックを広げたのですが。
母、まぶたの上下がくっつきそう、と眠気を訴える。

え、まだ21時半ですけど!!(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

結局何も決まってませんが...ま、どうにかなるでしょう!!
そんなわけで1ヵ月、母娘の珍道中ですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

【イタリア:ローマ情報 2014/11/3】

天気:晴れ
気温:20℃くらい
服装:長袖2枚+ジーンズ、暑かった(´∀`;)
+α:るるぶを持って来てくれたんですが、ガイドブックとか久々にちゃんと見ました。見所を押さえていてくれていて素晴らしいなって思ったんだけど、それがガイドブックの役割だもんね、そうだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です