【感想2】マチュピチュ遺跡

やっとマチュピチュについて書きますー!!
ここまで来るのに長かったからね...(´∀`;)

 

 

******************************************************************

 

 

《2日目》

朝4時半、朝食と言われたはずなのに誰もいない。
・・・あれ、5時のバスに乗るんだよね、間に合うの??

疑問を抱えつつ、4時50分過ぎ朝食開始。
まーみんな一緒だから良いか。

 

そんなこんなでバス停についたのは5時半ごろ。
朝早いのに、超長蛇の列!!(゚ロ゚;ノ)ノ
世界遺産だもんねー、ベストタイミングで行きたいと思うのはみんな一緒です。
朝早くからお店は開いているし、売り子のオバちゃんがパンやコーヒーを売っているので食べ物は買えそう。

IMG_3547 IMG_3536 IMG_3538

 

 

 

そしてマチュピチュ前、こっちも長蛇の列ーー!!(゚ロ゚;ノ)ノ
結構厳密に入場者をチェックしているので、パスポートとバウチャー忘れたら絶対に入れない感じです。

IMG_3548

 

 

 

7時頃、ツアー開始
スペイン語じゃん!と思っていたら、英語ツアーの方に回してもらえました。よかった!

石造りの建造物の作り方、インカ文明との関係性、当時の人の生活の様子...
色々と興味深い話が聞けました。
マヤのティカル遺跡にも行ったけど、それよりも全体的に繊細なつくり丁寧な生活
本当に「天空の城」って感じでした。すごいな。

あ、マチュピチュはたくさんの人が来て徐々に沈んでいるそうなので、ジャンプは禁止ですよ!
ともかく、説明より写真載っけます。

IMG_3551 IMG_3571 IMG_3653 IMG_3657 IMG_3641 IMG_3602

 

 

 

ツアーは8時半ごろ終了。
そこからマチュピチュ山に登ろうか考えましたが・・・まったりすることに♡
上の方に登るとゴロンとなれる芝生があるので、そこで飽きるほどマチュピチュを眺めるのがオススメです。

IMG_3691

 

 

 

で、昨日取れなかった12時半の電車チケット。
すんなり取れました。笑
1時間しか乗らないのに26ドルって高ーいって思ってましたが、車内はきれいなのでそれなりの価値なのかも?

IMG_3701

 

 

 

イドロから送迎ワゴン車に無事乗車。
これでやっとクスコまで帰れます、長い2日だったー!!
途中、道路に面してフルオープンのトイレに寄ったり、南米名物インカコーラを飲んだりして楽しみました(o’∀’o)

IMG_3705 IMG_3707

 

マチュピチュが本当に山奥にあることが実感できた旅。
行って来て本当に良かったです。
写真で満足してたけど、実物を見て良かったと思える場所でした!

世界は魅惑で溢れてる!!!

 

 

 

【ペルー:クスコ情報 2014/10/17】

天気:晴れ
気温:20℃くらい?
服装:ワンピース+パーカー
+α:マチュピチュ、世界遺産なのにね。すごい格好で行きました。我ながら、すごい。笑

IMG_3815

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です