ラパス1日観光

※たぶん明日の日記が更新されないですが、生きてます!

***************************************************

たまーに1日ぽっかり空いちゃう日ってあるんですよね。
今日はボリビアの大統領選挙のため、移動も何も出来なくて、ぽっかり空きました。

 

なので、ぶらりラパス1日観光です!!
・・・といっても、どこもかしこもお店は閉まっているので、街中や公園をぶらりさんぽ〜♪
治安はイマイチ、評判もよくないラパスですが、ボリビアにもこんな都市があるんだってくらい大都会でした。

IMG_3293

↑ 高層ビルもたくさん、通りも整備されていて割と綺麗

 

 

まずは、大きな通りに面してある、サントドミンゴ寺院
もちろん中には入れませんでしたが、なんかすごいらしいです。
博物館も併設されているっぽいけど、今日は入り口にオジさんたちがたむろっていました。
大統領選挙っていったって、24時間なにかしてるわけじゃないもんね。
ひまだもんね。
中、見たかったなー。

IMG_3290

↑ 青空きれい、寺院も映えます

 

 

次は道端で菓子パンらしきものを売っているオジちゃん
今日はなにもお店はないよって言ってましたが、こういう露店はたくさんありました。
チーズエンパナーダを買ったりして、食べ歩き♪

IMG_3291

↑ オジちゃん、かわいい♡

 

IMG_3292

↑ 売ってたのはコレ、たぶん砂糖がかかってます

 

 

ぶらぶらしていたら、中央公園らしきところに到着!
この街が盆地(窪地?)であること、よくわかります。
公園内は平和〜な雰囲気でした(*’-‘*)

IMG_3295

↑ 芝に顔が描かれていたり

 

IMG_3296

↑ サッカーしてたり

 

IMG_3299

↑ 昔ながらなボードゲームもあったりして

 

IMG_3298

↑ ビルと山が一気に見える風景、東京にはないなぁ

 

IMG_3302

↑ (たぶん)ゴミになったブリキを芸術にアップサイクル、素敵だね

 

 

疲れたのでカフェ・シウダッドに。
地球の歩き方にも載ってた気がします...観光客だらけ!
オーダーから30分待ってようやく出てきたケーキに、胃袋がやられました(´∀`;)

IMG_3305

↑ チョコケーキ14ボリ(225円)、コーヒー8ボリ(128円)、なかなか重い!

 

IMG_3308

↑ ちなみに”Promocion”は”お買い得”って意味なので、頼む価値あり、かも!

 

 

なんとなぁ〜くぶらぶらしてただけですが、やっぱりこういう日があるの、良いですね。
ずっと移動ばっかりだと疲れちゃうからねー。

 

ついでに、泊まっている宿から見える景色はなかなかよくて、ラパスの街並は可愛いなって思います。
治安が悪いから行かないのはもったいない街ですね〜
次にまたぶらぶら出来る機会があったら、お店が空いてる平日がいいなー(*^・ェ・)ノ~♪

IMG_3285 IMG_3312

 

 

【ボリビア:ラパス情報 2014/10/12】

天気:快晴、気持ちいい!
気温:25℃前後だと思われます
服装:薄手ズボン+厚手パーカー
+α:コーヒー飲んで、モノを作って、ギター弾いて、好きに踊って、散歩する日々は、きっと幸せだな〜ヾ(*´エ`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です