ウユニツアー3日目

今日は早起き、朝4:30に宿を出ました。

というのも、同じグループの人たちとウユニ塩湖でサンライズを見ようということになったから!
もういっこのグループは夜型で遅くまで飲んでたけど…私は朝型グループで良かったと心底思いました♡

 

 

というわけで。
本日は目的地であるウユニ塩湖にとうとう行ってきましたよー!
日本人には雨季で鏡張りの塩湖が人気ですが、私たちは乾季で一面「塩」
どっちがいいかはわかりませんが、一面塩だと遠近感が無くなるのでトリックフォトが撮れたり、晴れてる日が続くので旅程が立てやすかったりします。

IMG_3148

↑ まだ夜が明ける前

 IMG_3146

↑ 月があるけど塩湖が見えてきた!

 

IMG_3156

↑ そしてハジける2人

 

IMG_3161

↑ 女子っぽいことをしてみたり

 

IMG_3194

↑ 夜が明けると、こんなに「塩」なんです!

 

 

周りに景色を遮るものがなく、地面は塩、空は快晴。
すごくいい天気でした。(むしろ焼けた!)
お馴染みトリックフォトも撮りましたよ!(iPhoneのセルフタイマーで!)

IMG_3198

↑ モノ&ヒトだとピントが難しい

 

IMG_3211

↑ よく見るとピントがいまいちだけど、なかなかいい感じ

 

IMG_3206

↑ ヒト&ヒトはなかなかいい感じ!

 

IMG_3208

↑ 目線の高さから撮ると塩の割れ目が写るので遠近感がイマイチ!

 

 

写真家さんがいて欲しかったなぁ〜なんて思いつつ、いい写真が撮れたので良かったです(*’ェ`*)♡

IMG_3225

↑ これとかね!ベストショット!!

 

IMG_3227

↑ ついでにこれも…みくはるポーズ♡

 

 

その他にもカクタス(サボテン)がたくさん生息している山に登ったり、国旗がたくさんある場所に行ったり、お土産市場に行ったり、アルパカかリャマと会ったり、列車の墓場と言われる場所に行ったりして、ツアーは終了。

IMG_3171 IMG_3229 IMG_3234 IMG_3237 IMG_3240

 

総じて、ウユニツアーは良かったです。
運転手さんを含め、ブラジルとドイツのカップルさん達が本当にいい人たちだったからかも。
またしても人に恵まれました(‘∀`)

ツアー内容も、いろんなところに寄りながらで正直疲れたけど、普段は見れない絶景なのでどこもかしこも素敵でした。

 

世界は案外小さいって思ってたのに、知らないところだらけ、大きかったです。

 

…そして、雨季の新月に行く人が多いとは思いますが、乾季の満月でも楽しめたということを記しておきます。笑

 

 

 

【ボリビア:ウユニ塩湖周辺情報 2014/10/10】

天気:晴れ、快晴
気温:ウユニ塩湖は15℃くらい?
服装:薄手のダウン+フリース+ヒートテック+レギンス+ズボン+帽子+マフラー
+α:ツアー自体は14時ごろ終了。その後のことはまた明日書きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です