ウユニツアー2日目

夜にブログを書くのがしんどく感じるくらい、今日は疲れてます(´-ェ-`)
ツアーって疲れるのね。

うむ。

 

 

 

さて、そんなウユニツアー2日目、今日もたくさんのラグーナ(湖)に行ってきました!
………今日も!!笑

 

名前も所縁もわからないラグーナですが、フラミンゴがいたり(昨日もいた)、アルパカがいたり(昨日もいた)、広大な大地を見れたり(昨日もみた)して、絶景な旅ではあります。
4WDがガシガシ揺れるのも楽しい気がします( ̄▽ ̄)

 

本当はココは、こんなところなんだよーって紹介しながら写真を載せたいのですが、スペイン語がわからなくてよく分かりません(´∀`)

IMG_3067 IMG_3125 IMG_3087 IMG_3091 IMG_3095 IMG_3107 IMG_3114 IMG_3074 IMG_3072 IMG_3080 IMG_3120

 

 

ちなみにこのツアー、朝・昼・夜ごはん+おやつが出て、結構たっぷり食べれます。
朝ごはんはパンケーキにDulce de lecheと呼ばれるキャラメルソース風、昼ごはんは米とサラダと玉子、夜ごはんはフライドポテトと肉とスープ。
・・・南米風料理?
よくわからないけど美味しいし、ごはんの心配をしなくていいのが楽チンです♪

 

そして、2日目の(たぶん)一番のお楽しみは塩のホテル!
床も壁も、テーブルもベッドも、全部「塩」で出来てます。

IMG_3135

↑ お部屋、毛布以外は塩

 

IMG_3137

↑ 廊下、塩ブロックを積んで壁を作ってるのかな

 

IMG_3138

↑ 食堂、テーブルや椅子は塩の塊

 

 

いや、まぁ、すごいんだけどね。
床まで塩にしないで欲しかった…!
しかも床に限ってはサラサラな塩…!!
歩きにくいー(´-ェ-`)...噂通りです。

 

でもって、ツアーのお客さんはみんなここに泊まるのか、50人くらいのお客さんがいます。
早くついた順に個室が埋まっていき、私たちは運良くツイン部屋♡
ラッキーと思っていたのですが、50人に対してシャワーは1つ。。
激混み!!
標高が高く寒いので、早く入ったほうがいいか、遅く入ったほうがいいかわかりませんが、夜10時までしか入れないので入れるときに入るのがベストです。
私は人生初、夜ごはんの合間に入りました( ̄▽ ̄)

 

 

まーでも、寝れる場所があるだけ感謝感謝ですね。

 

 

ついでに。
今日も朝晩で高山病の薬:ダイアモックスを半分に割って飲んでるので、手足はしびれ、相変わらずトイレが近いですが、高山病にはなってないです。
ミヤBMという整腸剤も飲んだのでお腹も下してないですヾ(*´∀`)ノ
お薬を勉強している人がいると心強い!

 

訳あってイライラ期間な私ですが、千春ちゃんと旅するのはやっぱり楽チンです。

 

明日はいよいよ、ウユニ塩湖に行くよー!!

 

 

 

【ボリビア:ウユニ塩湖周辺情報 2014/10/9】

天気:晴れ、雲ひとつない!
気温:場所によって12℃だったり20℃だったり
服装:薄いズボン+レギンス+ヒートテックロングTシャツ+毛糸の上着+帽子+マフラー+グラサン
+α:気温の変化のせいなのか、体調が悪いです。風邪ですねー(´-ェ-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です