ウユニツアー1日目

サンペドロ・デ・アタカマにてウユニツアーを申し込んだのが昨日。
まさかのオープン3日目のホステルにバスが迎えに来たのが今日。

 

昨日の今日でツアーに参加できちゃうんですねー、対応力すごいなぁ( ̄▽ ̄)

 

というわけで、ブログでは今日から3日間、ウユニツアー編です!
2泊3日のツアーとか、オーストラリアのウルル以来だなぁ〜
楽しみ〜♡

 

 

 

日本人に人気すぎる「ウユニ塩湖」
知らない人はいない前提で話を進めるのですが…
もしかしたらチリ方面から北上する人は少ないかもですね。
さらに、この時期(乾季)に行く日本人は少ないかもですね。
つまり、割とマイナーな情報かも(´∀`)

 

とりあえずツアーはWorld White Travel社で申し込み、チリのアタカマから、ボリビアのウユニの町に抜ける作戦。
まずはチリの出国手続きと、ボリビアの入国手続きです。
…パスポート見せてハンコをもらうだけ、超簡単!

IMG_2991

↑ チリ側

 

IMG_2995

↑ ボリビア側、すごい簡素な造り笑

 

 

その後は早速朝ごはん♡
ハムチーズパンとパウンドケーキとココア♡

IMG_2998

↑ もうこの時点で寒いので、ココアが心にしみます

 

 

そしてお楽しみ、4WDの車に乗り換えて、ボリビアの色んな名所を目指します!
ガイドと言っても運転手さんという感じなので、名所の由来や名前などはわからなかったけど、全部全部、地球のものとは思えないくらい素晴らしい景色!!
そして、どこもかしこも、本当に寒かったので、ダウンなどの防寒着必須です。マジで。

IMG_3012

↑ 4WD、かっこいい!

 

IMG_3008

↑ ラグーンで撮ってみたり

 

IMG_3058

↑ フラミンゴのプチコロニーに行ってみたり

 

IMG_3017

↑ ジャンプ写真を失敗してみたり

 

IMG_3026

↑ 温泉に行ってみたり

 

IMG_3052

↑ 酸化鉄色のラグーナにも行ったり(そして今世紀最大の下痢と戦うことになるわたし)

 

 

いい景色を眺めた後は、お昼ごはん食べたり、カフェしたり、夜ごはん食べたり…食べてばっかり?!
同じグループの人たちともたくさん話して、異文化交流して、本当に面白かった!!

IMG_3039

↑ これが1日目の宿、シャワーなしだけど、思ったより清潔

 

IMG_3041

↑ 布団+寝袋、寒いからね!

 

 

ちなみに、本日の宿の高度は4000m
富士山で高山病になった経験のある私は、薬剤師見習い千春ちゃんのご指導のもと、ダイアモックスという薬を飲んで予防してます。ありがたい存在♡

 

明日は明日でどこに行くんだかわかりませんが、体調を崩さないように頑張ります。

 

…今日の思い出は「下痢との戦い」に持っていかれたのでね( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

【チリ:サンペドロ・デ・アタカマ情報 2014/10/8】

天気:晴れ、雲ひとつない
気温:15℃以下
服装:タンクトップ+長袖シャツ+フリース+ジーンズ、でも寒いのでマフラー+帽子
+α:異文化交流も、景色鑑賞も、今のところ全てが楽しいです。でも寒いのは本当に嫌ーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です