アタカマの町はいい感じの雰囲気です

千春ちゃんとの旅も早3日目、移動続き(´∀`;)
超ダッシュで回る計画なのでしょうがないんですけどねー。

 

昨日の朝、サンチアゴを出たバスは22時間半でカラマに到着。
その後ターミナルで2時間待って、アタカマ行きのバスをキャッチしました。
(ターミナルに来たバスの運転手さんに交渉するので、リアル”キャッチ”です。。)

 

アタカマまでの景色はサボテンが多め、荒野が多め、遠くに見える山も多め。
なんか地球ってデカいです(´∀`)

IMG_2963

 

 

さて、アタカマでの安宿についてちょろっと。
歩きながら探したのですが、ターミナルを出てセントロに向かうと安宿はなくなる一方です。
しかし、ふらふらと彷徨うのも暑くて嫌。
さらに、この地のホステルは看板を出してないところも多いみたい。

 

・・・そんなときは、声をかけて来たオジさんに捕まるのが一番です。笑

 

オジさんについて来て快適な安宿をGET!
ドミトリー4人部屋、Wifiあり、8,000ペソ(1470円)
物価が高いと言われているアタカマではまずまずなのではないでしょうか。
※ついて来ただけなので、情報がないですごめんなさい。

 

 

 

早々に宿も決まったので、次は町をぶらぶら〜。
ごはん食べたり、職人さんの技を見せてもらったり、両替のお兄さんに千春ちゃんがナンパされたり。笑
この町、天気はいい感じだし、人の雰囲気もいい感じだし、なんか観光地なのに田舎っぽくて好きです。
月の谷とか、周りにも色々と見所があるみたいだし、もうちょっと物価が安かったら長居したかったなぁ。

IMG_2980 IMG_2964 IMG_2965 IMG_2966 IMG_2968 IMG_2974 IMG_2977 IMG_2983

 

 

でも、このアタカマの町にきたただ一つの理由である「2泊3日のウユニツアー探し」も忘れてません!
またもや同じオジさんについて行きました。笑

で、早々に決定。
World White Tour社で2泊3日のアタカマからウユニの町まで、観光込み、ごはん付き、移動付きで、85,000ペソ(16200円)
まぁまずまずなんではないでしょうか。
※後から客引きで75,000ペソと言っているツアーもありました。体力あるなら色々探すのも良いかもね!

 

 

・・・というわけで。
明日から日本人が大好きなウユニ塩湖ツアーに行ってきます!
ふふふ、楽しみだな〜♪

 

 

 

【チリ:サンペドロ・デ・アタカマ情報 2014/10/7】

天気:晴れ、きもちいい
気温:28℃くらい?
服装:だるだる、カラダもだるだる
+α:南米に来てから野良犬の数が多くなったように感じます。しかも大きい!噛まれたくはないけど、ちょっと触りたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です