アスンシオン名所、ホテル内山田

パラグアイの伝統民芸品ニャンドゥティを習うため、4日間ホームステイした結果。
こんな感じになりました(*’-‘*)♡

IMG_2806

↑ イロがかわいい♡自画自賛

 

 

でも、師匠のを見ると、より細かく繊細だし、色使いもステキ過ぎます。
日本で買うと5000円以上するので、こっちでお土産用に買っちゃったー♡

IMG_2808

↑ これ、師匠作。すばらしい!!

 

IMG_2807

↑ 師匠のお友達作。1枚100グアラニー(2500円)

 

 

********************************************************

 

 

何とか形にはなっているものの、実はニャンドゥティの最後の工程まで教えてもらってませんでした(´∀`;)
というのも、私が予定より早くホームステイ先を出たからなんだけど...
それには理由があって...
ホテル内山田に泊まりたかったから!なのです。

IMG_2801

↑ これがそのホテル外観、チャイムをならすと門が開くよ

 

 

ホテル内山田はパラグアイ・アスンシオンの日本人ホテルとして有名で、とっても評判がいい宿泊施設。
値段は民宿らぱちょの3倍以上しますが、出す価値はありましたよ〜!

 

価値その1:TVをつけると、日本語

NHKフジテレビが映ります。
いや〜まさか、パラグアイで、カトパンとミカパンが拝めるとは思ってもいなかった!
しかも、時差の都合上、昼夜逆転しているので、夜中にやるだろーって内容の番組が朝っぱらから見れます。笑
アジア系のお客さんしか泊めないようなので、日本語・韓国語・中国語のTVが流れていました。

 

価値その2:朝ごはんが、神

卵かけごはん、おみそ汁、お豆腐...あぁ恋しき日本食。
そんな日本食たちがここにはあるんです!!!
私の大好物・肉茄子玉葱味噌炒めもあって、絶妙に美味しい!!
バイキング形式なので、思う存分食べられるのも素敵♡

IMG_2804

↑ ね、日本でしょ

IMG_2805

↑ 会場はこんな感じ、1階です

 

価値その3:浴槽付きのお部屋

私が泊まったのは高いと言っても、130000グアラニー(3000円)のお部屋。
日本だったらダメなクオリティかもですが、清潔かつ浴槽付きの1人部屋(ツイン)で嬉しかった!
タオルも貸してくれるので嬉しい♡

IMG_2802

↑ これがお部屋、広〜い!

 

 

さっきも言いましたが、日本にいたらダメなレベルかもしれないです。
壁に染みはあるし、景色は良くないし、お布団は重いし...
でも、パラグアイにいてこんなに日本を楽しめるのなら、十二分に泊まる価値はあります!!

 

観光名所のないアスンシオン、ホテル内山田なら(グダグダな)楽しい1日が過ごせますよ♡

 

 

 

【パラグアイ:アスンシオン情報 2014/10/2】

天気;気持ちのいい晴れ
気温:29℃
服装:ジーンズ+キャミ
+α:明日は移動なので、最後のパラグアイを満喫すべく街をぶらぶら〜。ステキなところです、パラグアイ!

IMG_2814

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です