ニャンドゥティ合宿2日目

というわけで、ニャンドゥティ合宿(ホームステイ)中です。
朝から夜まで、ニャンドゥティ、ニャンドゥティ、ニャンドゥティ...
まるで修行。

 

・・・というのはウソです(´∀`;)

 

教えてもらいにきているものの、一緒に生活しているので、常に一つ屋根の下。
適当なときに作り始め、適当なときに質問し、適当なときにやめます。

 

 

そして今日は日曜日。
前情報でパレードがあると聞きました。
朝ごはんを食べた後、ふらふら〜っと外に行ってみると、太鼓の音。

人々が練り歩いてました(´∀`)

IMG_2758 IMG_2756

↑ 日本人が珍しいらしく、向こうから手を振ってくれます。照れるぜー

 

 

 

特に何事もなかったので、何ともブログに書きにくいです。笑
なので、ここらでちょっと、パラグアイでのホームステイ生活について書こうと思います!

 

***************************************************

 

朝8時:起床&シャワー
部屋が快適過ぎて、つい寝すぎてしまう。
シャワーもちゃんとあったかい!

IMG_2764

↑ これがお部屋、10畳+ベランダ付き、窓かわいい

 

 

朝9時:朝ごはん
写真がないのですが、コミダ・デ・マテという、珈琲と紅茶の間のような飲み物がでます。
色は珈琲、味は苦くて変に甘い、謎の飲み物。
これに牛乳を混ぜ、カンパンみたいなパンを浸して食べるのが、この家の朝ごはん。
謎だけど、美味しい!

 

 

朝10時:ニャンドゥティ作り開始
お昼過ぎると暑くなるので、買い物は午前中。
何もなければニャンドゥティ作り。早くも肩が凝る。

IMG_2755

↑ まだまだ途中

 

 

昼12時:昼ごはん
ほぼ12時丁度にごはん。
パラグアイではお昼のボリュームが最も多い感じ。
スペアリブが出たり、スープとキッシュが出たり、カレーみたいのが出たり。
とにかく、肉。

 

 

昼13時:シエスタ
そう、パラグアイにはシエスタの文化があるんです!
なので14時頃まではお店は休み、みんなもお昼寝。
私もつられて寝てしまうのですが、起きるのが一番遅いのも私(´∀`;)

 

 

昼15時:ニャンドゥティ作り再開
なんだかんだこの時間までウダウダ、外は暑いし動く気になれない。
でもニャンドゥティのために来たのだから!とがんばる。
師匠と一緒にベランダに移動。

 

 

昼16時:小休憩
早くも休憩、テレレ(マテ茶の冷たいもの)を飲む。
水出しマテ茶なんて美味しくない!と決めつけていましたが、めっちゃおいしい。
庭に生えている薬草も入れてもらったりしたけど、変な味になった。

 

 

夜19時:夜ごはん
この時間までは一応ニャンドゥティを作っているが、記憶がない。
で、ほぼ19時丁度に夜ごはん。
大抵、エンパナーダと呼ばれる総菜パイやキッシュなど、卵と玉葱とパイ生地を使った料理。
師匠の手作り、美味しい!

 

 

夜20時:至福の時
夜は縫い物をしたり、なんか色々したいことをする時間。
さすがに一日中スペイン語だと疲れるってのもあって、1人部屋にこもる至福の時♡

 

 

夜22時:就寝
大抵記憶がなくなって寝てるパターン

 

********************************************************

 

 

本当はたくさん写真を撮りたいんだけどね。
日常を撮るのってなんか変な気がして撮れなかった!!!

 

とりあえず、ウダウダしながらニャンドゥティ作ってます(o’∀’o)

 

 

 

【パラグアイ:イタグア情報 2014/9/28】

天気:晴れ
気温:30℃
服装:ワンピース
+α:グアテマラで虫に刺された部分を中心に腫れてきました。熱も持ってます。あああああーーーー痒いっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です