未知の国にやって参りました

未知の国にやって参りました。
まー、どこもかしこも未知なんですけどね。

 

南米を回った旅人でも「え、何しにいくの?」と言ってしまう国、その名も...
パラグアイ!!

IMG_2656

 

 

何しにいくのと言われたら困るのですが、なんでパラグアイなの?と言われたら理由はただ一つ。
グアテマラからの航空券が安かったから(‘∀`)
(本当はもう2つほど理由があるのですが、それは追々書きますね〜)

スクリーンショット 2014-09-25 21_Fotor

↑ 旅に出て6ヵ月、ようやく南米に入りましたよ〜

 

スクリーンショット 2014-09-25 21_Fotor1

↑ パラグアイのアスンシオンに来ました

 

 

***************************************************

 

 

ちょっとだけ【パラグアイ・アスンシオン空港】の情報を。

 

まず、24時間空港なので、空港泊は可能です。
しかし、固い椅子しかない&人がたくさん居るわけではないので注意です。

また、FreeWifiがあります
超高速、とまではいかないものの、サクサクです♪

そして両替について。
青色の両替所はレートが超悪いです。最悪。
空港に到着して荷物のピックアップレーン脇に両替所があるのですが、慌てず騒がず!
到着ゲートを出た先にある緑の両替所を目指しましょう!!

IMG_2648

↑ 青色ではなく...

IMG_2647

↑ 緑色です!

 

 

***************************************************

 

 

さて、超絶居心地のいい宿:らぱちょに行くため、朝7時まで空港で待ったわたし。
バスで1時間ほどと言われたものの、降車場所を間違えて2回も乗り換え3時間かかりました...
バス代...と落ち込んでいましたが。
パラグアイのバス代は超安く1回2400グアラニー(60円)程度。
うれしーーいヾ(*´∀`)ノ♪

IMG_2661 IMG_2662

 

 

そしてもう一つ嬉しいこと、パンが安くて超美味しいこと!!

予期せぬ乗り換えのバスを待つ間、犬に吠えられたり荷物が重かったりで泣きそうになったので、ちょうど目の前にあったパン屋に入ることに。
高いかなーと思っていたのですが、ポンデケージョが30円、穀物パンが20円
しかも、本当にめっちゃ美味しい
グアテマラやメキシコとは比べ物にならない味と食感です(*’ェ`*)♡
パラグアイでは量り売りが基本みたいですよ〜

IMG_2667

 

洗濯したり、スーパーにいったり、漫画よんだり、寝たり。
やっと来た南米でやっと落ち着けたので、ダラダラしてます♡

 

明日は村に行くよー!

IMG_2660 IMG_2658 IMG_2659 IMG_2663 IMG_2666 IMG_2657

 

 

【パラグアイ:アスンシオン情報 2014/9/25】

天気:晴れ(でも今後1週間は雨らしい)
気温:26℃くらい
服装:ぐでぐでだらだらな格好
+α:パンがおいしい=買っちゃう=食べなきゃ=太る。あああああーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です