古着と珈琲と友達と

ここに住みたいと思っているなうです(・∀・)
古着や珈琲や織物などの物質的要因もありますが、友達が増えて心地よくなってきたから。
でも残念ながら、明後日ここを離れる予定です。
次はどこに行こうかなー(*^・ェ・)ノ~♪

 

 

*****************************************

 

 

次の目的地とかヘキカキカクのHP作りとか、やるべきことはたくさん。
でもそれより、行きたい所へ行く。
というわけで、今日も古着マーケットに行ってきました♡

 

 

 

シェラ(ケツァルテナンゴ)に居たとき行きまくったMEGAPACAという古着屋さんはチェーン店。
アンティグアにはありませんが、バスで30分のサンルーカスという街にもあるんです!!
うれしーーーーいヾ(*´∀`)ノ

 

アンティグアから行く場合は、グアテマラシティ行きのバスに乗って30分5ケツ(65円)
運転手さんに”サンルーカス?”って訊くと安心です。
結構たくさんの人が降りるのでわかりやすいですが、サンルーカスという地名と併せてMEGAPACAに行きたいアピールをすれば、迷うことはないはず!
バスを降りたら歩道橋を渡って直進してください!

 

シェラより規模は小さいものの、ここのMEGAPACAも日本じゃ考えられない値段の掘り出し物がたっくさん!
例えば...

・LEEのジーンズが40ケツ(530円)
・NORTH FACEのジャケットが25ケツ(330円)
・アバクロのTシャツが15ケツ(198円)    などなど

やっぱりアメリカのブランドがいちばん多いものの、探せば色んな国のイイモノを発見できます。
もちろん、3時間ほど居座って今日もたくさん買いましたとも♡

 

古着大好き♡♡

 

 

 

ついでに、サンルーカスのメルカドにも寄ってみることにしました。
民芸品と食堂がメインのようで、アンティグアなら15ケツで食べれるランチもここでは35ケツ
ちょっと高めです。(いや、安いんだけどね)

 

なので、安めのスナック的なものを買ってみることにしました。
モロ○○(名前忘れた)という、パンを揚げたような食べ物。
許せる甘さのシロップに浸して食べます。
雰囲気は揚げ出し豆腐に似ているのですが、とにかくおなかに貯まる、オススメの一品!

IMG_2400

↑ モロ○○、10ケツ(130円)

 

IMG_2402

↑ これがメルカドの入り口

 

 

 

さらに、せっかく珈琲が有名なアンティグアにいるので、知り合いのスタバ店員さんオススメのカフェにも寄ってみました。
名前はABC DEL CAFE、パルケの正面にあります。
お店の雰囲気が良く、珈琲も濃いめで美味しい!

IMG_2405 IMG_2403 IMG_2404

↑ カフェの入り口とか、店内とか、珈琲とか

 

 

 

そして夜は、ミオちゃんのお友達の韓国人のパーティーに。
韓国料理屋さんに集まる韓国人グループの数人が国に帰るので、さよなら会なんだそう。
本場のサムギョプサル、キムチ、ドゥブ(豆腐)...美味しーーいΣ( ̄口 ̄*)!
韓国語と日本語とスペイン語と英語がごちゃ混ぜな会話で、楽しい夜だったのでした。

IMG_2410 IMG_2413

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/9/21】

天気:晴れ、雨期はどこに
気温:24℃くらい
服装:ニット+ジーンズ
+α:お隣韓国とは色々な問題が発生中ですが、個人個人の繋がりはとってもあたたかいです。楽しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です