豪華で優雅なランチパーティー

ペンション田代には体重計があります。
…乗ってみました。
………うわっ!!(゚ロ゚)

 

***********************************************

 

………さて、話を変えます。
体重の話をした後になんですが、今日はアンティグアに住むカズオさんのお家で巻き寿司&あんこパーティーをしました♡
私たちは前日から、お芋と赤かぶのポテトサラダや、キュウリと生姜のお漬物、今が旬の野菜「パカヤ」の塩ゆでを作って、手土産を準備…美味しく出来たー!

IMG_2187

↑ これがパカヤ、苦味のある山菜。20分ほど茹でてマヨネーズであえるとお酒のおつまみに!

 

 

たくさんのお寿司を食べた後、カズオさんが一言。

「パスタを重曹入り熱湯で茹でるとラーメンになるらしい…!」

まじかっ!!(゚ロ゚)
旅人の中にはユカちゃんのようにお料理が得意な人もいるのですが、どーしても作れないと言っているのがラーメン
ここ中南米では中華麺が手に入らないんです。。
でももしパスタで作れたら、今後どこでもイケる…⁉︎

そんな訳で、早速トライです。

IMG_2190

↑ 調理場の3人、真剣です

 

IMG_2197

↑ そして実食、味は…

 

 

んまーーいっΣ( ̄口 ̄*)!
モチモチの中華麺がバッチリ出来ちゃってます!!
すごいすごいすごーーい!!
スープも美味しい塩ラーメン、ユカちゃん&カズオさん、ナイスです!!
見張りのアンディもナイスです(・∀・)

 

ちなみに私は折り紙を折っていたので、相変わらず食べる専門です(・∀・)
っていうか、折り紙、奥が深すぎます。

IMG_2201

↑ 可愛いアルパカさん(左上)を3時間かけて制作

 

 

カズオさんのお家では、アボカドの木を育てていたり、変なマネキンがあったり、何度行っても楽しいです。
憧れの生活ーーーっヾ(*´エ`*)ノ♡

そして毎度美味しいごはんをありがとうございます〜ヾ(*´∀`)ノ♡

IMG_2202

↑ アボカドの種を芽吹かせて成長させたとか、すごーい!

 

IMG_2204

↑ 変なマネキンで撮影大会。笑

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/9/17】

天気:晴れのち曇り
気温:25度くらい、ちょい暑い
服装:インドの服
+α:今晩からティカルに行って来るので、ユカちゃんとはお別れ。メキシコシティからちょいちょい一緒に旅をして、踊って、裸の付き合いをして、笑いまくって、助けてもらいまくって、出会えて本当によかった!お互いの健闘を祈りつつ、また北海道で会おうーー♡Buen viaje(*’ェ`*)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です