独立記念日〜インデペンデンシア〜

本日は9月15日、中南米の国々にとって大事な日。
独立記念日(インデペンデンシア)です!
街中がお祭り騒ぎになるということで〜楽しみ〜♪

 

 

というわけで、朝10時過ぎにパルケへ。
ここ数日たくさんの人で溢れている印象でしたが、今日はもっと人で溢れていました。
先日のお豆たちのパレードに続き、今日は中高生くらいの子たちが行進!!
雨の中、がんばってました(‘∀`)

 

クオリティが高いかと言われると、ものすごく微妙ですが。。。
巨大な青白カラーの布を使ったパフォーマンスや鼓笛隊の太鼓の叩き方はすごかったし、下を向いて歩くピーターパンや、色々と中途半端なペアダンスが見れたりして、面白かったです。笑

IMG_2122 IMG_2129 IMG_2138 IMG_2142 IMG_2150 IMG_2152 IMG_2159 IMG_2162 IMG_2165

 

 

前にも書いたけど、日本人が日本の国旗を掲げることは少ないので、なんかグアテマラの国を想う気持ちの表現は私にとって新鮮だし、漠然とすごいなと思います。
・・・というか、国旗を掲げるとなんか違う意味にもとらえられがちなのは日本だけ?
国際関係とか、政治とか、自然とか、大きくて一人じゃ動かせないと思って関与を諦める事柄に対して、自分はまだまだ勉強不足だし、関係ないと思っている節はあるし、なにも実行できてないけど。
ちょっとずつ”もっと良くできるんじゃないか”っていう興味がわいてます。

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/9/15】

天気:雨
気温:23℃くらい
服装:アフリカの服
+α:そして今日はドニャルイサのパンプキンケーキ10ケツ(130円)、幸せ♡

IMG_2176

2件のコメント

bewertung hausratversicherung huk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です