グアテマラ de お宅訪問

アンティグアはコーヒーで有名ですが、ケーキも美味しいです。
ドニャルイサなら、バナナパウンドケーキ27ケツ(356円)
カフェ・コンデサなら、チーズケーキ31ケツ(410円)アップルパイ19ケツ(251円)
マカダミア農園なら、マカダミアバターのパンケーキ50ケツ(650円)

・・・しあわせ〜ヾ(*´エ`*)ノ♡

IMG_1717

 

 

さて、今日はグアテマラ人のお友達、フェルナンドのお家に行きました!
彼はヘキカキカクで知り合ったカメラマンで、なんかお金持ち風。
アンディと共に、彼の住むホコテナンゴまでトゥクトゥク〜♪

 

で、お家についてみると、フェルナンドの作品が至る所に!
カメラは最近覚えた表現方法の一つで、絵画やモザイクなど色々な芸術に興味があるそう。
尺八のような、お手製竹縦笛も持ってました。

IMG_2103

 

ついでに、南米の飲み物マテ茶も頂くことに。
回し飲みする文化だそうで、なんか面白い!

IMG_2106

 

現地の人とは仲良くなれても、なかなかお家にはまねかれないので、なんか貴重でした(*’-‘*)

 

帰りはアンティグアのカフェに♪
アンディが頼んだ”Kombucha(昆布茶)”は、ワイングラスで出てくる上に、マッシュルームから作られているとのこと。
味は...柑橘系を薄めたような酸っぱめ(´∀`;)

IMG_2108

 

ついでに、エルサルバドル料理のププサを食べにいったときにも、米やスパイスで出来た白い不思議な飲み物に挑戦。
・・・世界には不思議な飲み物がたくさんです。笑

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/9/14】

天気:晴れのち雨
気温:24℃くらい
服装:七分丈チュニック+ジーンズ
+α:そして宿とメルカドが近くなったので古着市に♡マネキンとアンディを並べて写真を撮ってたら、地元の若者に冷やかされました。笑

IMG_2109

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です