あと2日!な月曜日

日本のニュースで知りましたが、ニカラグアの首都に隕石が落ちたそうです。
今いるグアテマラは同じ中米、怖っ( ̄▽ ̄;)!
まー、自然災害はどこにいてもおなじリスクはあるんですけどね。
避難の仕方や建物の耐震設備なんかを見ていると、日本がスタンダードだと思って生きていた私にとっては、どこの国も怖いです。

スクリーンショット 2014-09-09 7_Fotor

 

自分と大切な人の身は自分で守れるようにする
そういえば私、防災の日生まれの”防災ガール”でした。←今じわじわキテいる団体
まずは意識が大切ですよね!

防災ガール★|防災をもっとオシャレでわかりやすく

 

 

*************************************************************

 

 

えーーさて。
話は全然変わって、例のごとく、ヘキカキカクの話です。

 

今週の水曜日にお披露目会があるので、実質作業できる日はあと2日!
画伯アンディ、がんばれー(*^・ェ・)ノ~♪
別の展示をお願いしたユカちゃん、がんばれー(*^・ェ・)ノ~♪

 

私はなにをしているのかと言うと、応援です(‘∀`)キリっ

 

資料づくりとか山ほど仕事はあるのですが、、、やってないですねー。
ダメダメですねー。
眠くなっちゃうカラダに鞭を打ちたいのに、力が入りませんねー。
まーでも、メインじゃない方の色々をやってます。

 

 

 

で、ちょっと思うことがあるので書いておこうかね。
表舞台と裏舞台の話。

 

人によって、どっちの舞台が得意か、あるいは好きか、あると思います。
どっちにおいても努力は必要不可欠なのですが...
表舞台は自信、裏舞台は忍耐が必要だと思ってます。

私の場合、得意な方は間違いなく裏舞台です。
好きな方は、ずるいけど、どっちもです。
マネジメント・コーディネート・ディレクトなど、人を導いて自分じゃない誰かが輝く舞台を作るのが好き。
一方で、バスキング・創作活動など、自分が前に立って輝くのも好き。

 

そして今後、日本に帰ったらDIY関連の仕事がしたいけど、表か裏か、迷いどころです。

 

そういえば。
以前、好きなことを仕事にしたらどう思うのか調べるためパン屋さんで働いたとき、一瞬パンが嫌いになりました。
思ったよりパンは重かったとか、そういうちょっとしたことが原因なんだけど...
普段は見えない部分を見るのが「仕事」だと実感した記憶があります。
パンは私にとって、一生なにがあっても好きだ!という存在ではなかったのかもしれないです。笑

 

もしかしたらそもそも、DIYが好きだからって仕事にならなかったりして・・・
やってみないとわかりませんねー(´∀`;)

 

というわけで、まだもう少しだけ、モゾモゾ考えてみようと思います(*^・ェ・)ノ~♪

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/9/9】

天気:晴れのち雨
気温:26℃くらい
服装:つなぎ
+α:来年からは仕事。今は旅。うむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です