独り言とご乱心

旅する壁画プロジェクト【ヘキカキカク】
「壁画制作を通して共同作業することで、お互いの文化や生活をより深く知る機会を創造する」というポリシーのもと、美術作家・岡田杏里ちゃんと共にグアテマラで立ち上げたプロジェクトです。

センス溢れる彼女の”壁画”を中心に、たまたま同じ場所にいる”旅人”とたまたま出会った”土地の人たち”をハッピーに繋げるため、私はコーディネーターの役割を担っています。

8月25日〜9月9日、小学校に壁画を描いているので、アンティグアにいらっしゃる方は是非!
旅人でもそうでなくとも、遊びに来てください♪
詳しくはコチラ

グアテマラ2

 

 

****************************************

 

 

昨日書いたクラウドファンディングの資料づくりのため、午後はカフェで作業
グアテマラ・アンティグアは欧米人好みのカフェが多く、10〜15ケツ(130〜200円)で美味しいブラックコーヒーが飲めるのでうれしいです。
アメリカンだから薄いけどね(´∀`;)

 

 

でもって、話が前後するけど、午前中は壁画制作作業でした。
私は指定された色を塗るだけだからいいけど、生み出すアーティストは大変だよなぁとか思いながら、煩悩だらけで楽しむ日々。
自分がモノづくりするのも好きだけど、創り出す人をサポートすることも面白いなぁと思ってます。

 

どっちも仕事に出来たら良いなー。悩むなぁー。
ってかあと7ヵ月で帰国(=仕事せにゃ)だなぁー。
・・・まずいなぁ(´-ェ-`)ふぅ

IMG_1538

↑ ホームステイ先の娘さんが手伝いに、まばゆい笑顔のアンナをみて元気が出ました

 

 

そういえば!
この間、地元のローカルテレビ局に行ってきました(o’∀’o)

ヘキカキカクの宣伝をしたくてアキコさんに相談した所、テレビ局を探してくださったんです…っ!
で、言って話をしてみたら〜と言われたので、アンディと共に行ってみました。

 

・・・思えばまたゲリラです。
突然行って、取材してください、だからねー(*^・ェ・)ノ

日本でも飛び込み営業をした経験はあるのですが、こっちでもしてみました。
(こういう行き当たりばったりな行動が出来るのはいいとして、実現までこぎつける交渉力きちんと物事を考えてやり通す実行力をもっともっと身につけたらいいと思います、わたし。ひとりごと。)

 

でもさすがにスペイン語(´-ェ-`)
無理だなーと思ってとりあえず写真を見せまくる作戦に出ましたら。
ディレクターらしき人登場!!!
この人は英語が話せました〜ヾ(*´エ`*)ノ
(でも片言、所々語弊ありまくり。もっともっとコミュニケーション能力を身につけたらいいと思います、わたし。ひとりごと2。)

 

結果、取材に来てくれるそうです。
そんな軽い交渉と相談と約束でいいのかね。
本当かどうかはわかりませんが、来たらどうにかします。ってか、どうにかなれーーー!!

 

 

・・・そんなわけで、反省どころが如実になってしまった日記でした。
本来は旅日記なのに、旅はどうしたんでしょうね。

 

DSC01182

↑ コドモのアップ写真でもアップしておこうかね。かわいいね。

 

DSC01188

↑ なんて素敵な笑顔なんだー!将来はイケメンになりそうな顔つき。

 

DSC01197

↑ グアテマラ人少年のこめかみ。それをアップする日本人の旅人。ご乱心、すみません。

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/9/4】

天気:晴れのち曇りのち大雨
気温:27℃くらい
服装:つなぎとか
+α:日々、雨漏り。部屋に小さい水たまりが出来ますが、もはや無視。ぷぷぷ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です