ヘキカキカク制作2日目

旅する壁画プロジェクト【ヘキカキカク】
「壁画制作を通して共同作業することで、お互いの文化や生活をより深く知る機会を創造する」というポリシーのもと、美術作家・岡田杏里ちゃんと共にグアテマラで立ち上げたプロジェクトです。

センス溢れる彼女の”壁画”を中心に、たまたま同じ場所にいる”旅人”とたまたま出会った”土地の人たち”をハッピーに繋げるため、私はコーディネーターの役割を担っています。

8月25日〜9月9日、小学校に壁画を描いているので、アンティグアにいらっしゃる方は是非!
旅人でもそうでなくとも、遊びに来てください♪
詳しくはコチラ

グアテマラ2

 

 

****************************************

 

 

今日も旅はしてません、アンティグアに住んでます。
まさか12ヵ月の旅のうち1.5ヵ月をグアテマラで過ごすことになるなんて〜
人生どうなるかわからないですね〜(*^・ェ・)ノ~♪

 

 

昨日は例の壁画制作初日、たくさんのボランティア旅人が来てくれました!
本当にありがたや〜♡
これもアンディの人望だな、と思ってます。
作業は、壁を白く塗ることと、壁からホッチキスの芯を抜くこと。

IMG_0757 DSC_0517 DSC_0681 DSC_0733

 

 

で、ヘキカキカク制作2日目の本日はアンディの下絵作業のみ。
グアテマラで壁画を描くには値段も質もベストなComex製ペンキを使い、頭の中を描いていきます。

広い空、大きなキャンバス。改め。
暑すぎる太陽、大きすぎる壁。
・・・私には描けないな。笑

初めて芸術家の”イチからの作業”を生で見て、心から尊敬しました。
なんというか、センスやオーラが溢れていて、下絵だけでも魅了される感じ

IMG_0836 IMG_0849

 

 

明日はボランティアさんの手を借りながら、色塗り作業です。
企画も好きだけど制作も好きなので、毎日ほんっとうにたのしい〜(*^・ェ・)ノ~♪

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/8/26】

天気:晴れのち曇り
気温:25℃くらい
服装:つなぎとか
+α:旅日記じゃない上に、人に見せるような書き方じゃなくてスミマセン、落ち着いたらちゃんとしたブログ書くよー(´-ェ-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です