街を見下ろす十字架の丘

友達とマックでコーヒーを飲んでいたら、英語と日本語を話せるグアテマラ人のオジさんと仲良しに。
色々しゃべった後。

わたし :コーヒー豆を探しているんだよね〜
オジさん:俺はコーヒー豆屋だから、持って来てやる!
わたし :( まじかーっ!!(゚ロ゚) )

嬉しいな〜くれるのかな〜(o’∀’o)♪と内心期待してました。
が、超ダッシュで戻って来たオジさんにコーヒー豆代50ケツ(650円)払いましたとも。笑
オジさん、売り方上手いぜー!!←

 

 

というわけで、気を取り直して、今日は観光してきましたー!
晴れてるし、コンディションばっちり♡

 

今いるアンティグアは昔、グアテマラの首都だった街。
しかし街の南にある大きな火山が噴火して、大きな被害に遭ったそう。
その名残として、今でも教会などの廃墟がたくさんあります。
お金を払って観光できる廃墟もありますが、あんまり興味がないので外から眺めてみました(*-∀-*)

IMG_0427

↑ 教会かな、通によると朽ちた感じが良いらしい

IMG_0434

↑ ついでに可愛い子どもも発見♡

 

 

今日の目当ては街を見下ろせる観光名所、十字架の丘
ここは景色が素晴らしい反面、近年、強盗が多く出没するらしく、危険スポットとしても知られています。
なので丘の上には警察がたくさんいる上に、丘まで無料で連れて行ってくれる”観光警察”なる方がいるんです!
街の南西にある観光警察所から毎日10時と15時に、”観光パトカー”が出動していますよー!
ユカちゃんと私2人につき、3人の警察が同行してくれました。

IMG_0447

↑ 観光警察の入り口、簡素だなー笑

 

IMG_0444

↑ 今日もトラックの荷台にドナドナかなーと思っていたら、ちゃんと座席に座れた♪

 

 

で、最初に連れて行ってくれたのは...なにかの像の前。笑
説明されたんだけど、よくわからなかった!!
とりあえず、一番大きいアグア火山がよく見えるスポットらしいです。

IMG_0448

↑ わーーーいヾ(*´∀`)ノ

 

 

10分くらい山を眺めた後、またパトカーに乗って5分...
今度こそ、十字架の丘に着きました!!!
アンティグアって碁盤の目みたいに綺麗な街並なのねー!!
オレンジの屋根も映えて、上から見てもすごく可愛い雰囲気です。

IMG_0461

↑ どーーーん!十字架は背後にありました

IMG_0464

↑ ちなみに帰り道は徒歩、ハイキング♪

 

 

メキシコのグアナファトやタスコで綺麗な風景を見ましたが、グアテマラもいい雰囲気の景色があるんだなー!
きっと日本も素敵な景色だらけなんだろうなー!!
街並は人間が作れる最高の景色ですね(*’-‘*)

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/8/19】

天気:はれ
気温:28℃くらい
服装:ワンピース+ジーンズ
+α:お昼ごはんはアンティグア名物(らしい)ペピアン、夜ごはんはミートドリア♡

IMG_0465

↑ ペピアン15ケツ(198円)、焦げたビーフシチューみたい笑

IMG_0466

↑ ミートドリアは自炊、ユカちゃんとシェア飯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です