ぶらりシェラ歩き

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!

リアルタイムは”グアテマラ:ケツァルテナンゴ”にいます(‘∀`)

 

 

***************************************************

 

 

Xelapan(シェラパン)という美味しいチェーン店のパン屋さんがあって、0.33ケツ(5円弱)から買うことが出来ます。
毎朝どころか、隙あらば食べてます。
さらに、タカハウスの管理人さんが作るご飯は絶品日本食で、昨日は唐揚げ定食、今日は肉団子の黒酢炒めでした。
毎晩、モリモリ食べてます。
・・・万年ダイエット中(のはず)、だけど、ハッピー(*-∀-*)♡

 

 

 

はい、そんなわけで、今日は歩くことにしました。
毎日村に出かけていたので、4日目にして初シェラ歩き。笑
2度寝もしたし、天気もいいし、既に最高だ!!

 

まずは街の北東方向にあるミネルババスターミナル、例のチキンバスがいっぱい止まってます。
チキンバスは当たりはずれがあって、ふかふかの革っぽいシートが当たり、ボロボロでスプリングが効いてないやつがはずれ。
さらに、排気ガスが黒くて汚いのやら、窓ガラスが割れてなくなっているのやら、様々にヤバい!
日本ではありえないなぁ〜なんて思いつつ、グアテマラいい感じ(*-∀-*)

IMG_0121

↑ チキンバス、この写真使うの3回目笑

 

 

そこからすぐのところにはミネルバ市場があって、シェラの中央市場よりなんか安い(気がする)。
昼定食は10ケツ(130円)だし、パンは2ケツ(26円)くらいだし、いい感じです。
私はピーニャと呼ばれるパイナップルを4ケツ(52円)でゲット!!
うんうん、いい感じ(*-∀-*)

 

 

さらに、その市場の端には古着市場があって、もうここは本当に掘り出し物がたくさん♡
アメリカからの輸入品なのか、アバクロやGAPなどのアメリカンブランドが多め
でもざっくばらんに、色んなブランドの古着を売ってます。

IMG_0189

↑ 山積みで見にくいけど、その分面白い!

 

これから冬になるし、なんかあるかなぁ〜と思ってプラプラ〜♪
そしたら。
アメリカンイーグルのセーターを発見、サイズピッタリ。

50ケツ(650円)とか言われたらやめよーと思いつつ、ダメ元でいくらか聞いてみました。
そしたら。
なんと1ケツ(13円)。

 

・・・ええええーーーーー安すぎないっ( ̄▽ ̄;)!?

 

重くて旅人向きではないのはわかっていたのですが、1ケツならね、買いました♡
うんうん、いい感じだー(*-∀-*)

 

 

ホクホクしながら帰り道、シェラの街並はなんかのどかでした。
ケーキ屋さんがあったり、サッカー少年がいたり、古本市場をやっていたり。
グアテマラって何も知らなさ過ぎて怖いイメージしかなかったけど、こういう優しい雰囲気もあるんだなぁと再発見
世界には(服も安くて)素敵な国がたくさんあるんだなー。

IMG_0191 IMG_0190 IMG_0192

 

 

 

 

【グアテマラ:シェラ情報 2014/8/6】

天気:晴れ、すごくいい感じ(*-∀-*)
気温:26℃くらい、あったかい
服装:メキシコスタイル
+α:帰り道コーヒー豆を購入、Huehuetenango(ウエウエテナンゴ)って豆とモカ。店員さんがハイテンションで、自動的に何を買うか決まってました。笑

IMG_0195

2件のコメント

    1. Noriさん
      はじめまして(‘∀`)♪
      タカハウスの犬は家の中では放し飼いです。
      ある意味特徴のあるわんちゃん、直接連絡を取ったら詳細が聞けると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です