サンクリ散歩と再々会

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”メキシコ:サン・クリストバル・デ・ラスカサス”にいます(‘∀`)

 

あと…も〜しブログが面白いなと思ってくださったら!
記事の下の方にあるSNSのボタンをポチってくれると嬉しいです!
特に  を押してくださるとテンションがぐいっと上がります(。-∀-。)

 

 

***************************************************

 

 

サンクリを歩いてみて思ったこと。
”ウンチさん”と”滑る歩道”がやたらと多い。
これは何かのトラップか!!(゚ロ゚)

 

 

・・・さて、本日はサンクリの街をひたすらひたすらブラブラしてました。
朝ごはんもばっちり食べたし、良い感じの宿に引っ越したし、準備万端。
まずは教会巡りです!

IMG_9896

↑ Santa Lucia教会。白地に青でとってもさわやか!

 

IMG_9901

↑ A La Iglesia教会?丘の上にある、白地に赤褐色の建物。

 

IMG_9899

↑ ほらね、結構大変そうな丘でしょ?笑

 

IMG_9902

↑ 階段からは街を見下ろせます、電線が残念。

 

 

でもって、さらに街をプラプラ〜
来年からやりたいことを考えたくて、ちょっとお洒落にカフェランチ♡
って、気づけば今週3回目。笑

IMG_9905 IMG_9895 IMG_9897 IMG_9898

↑ 街の様子、やっぱりメキシコ、建物がカラフル!屋根は沖縄みたいな瓦屋根がたくさん。

 

IMG_9907

↑ 店員さんが優しくてお気に入りのカフェ、お得なセット割引もあっていい感じ!チェーン店かも?

 

IMG_9879 IMG_9877

↑ 歩行者天国の道沿いで、アンバル(琥珀)フェアも開催中!

 

IMG_9900

↑ そして突如現れた鳥たち。笑

 

 

サンクリはコーヒーが美味しくて有名みたいですが、いまいち良くわかりませんでした(´∀`;)
でもなんかおなかが空いて来たし、メルカドが近いので、またもやブラブラ〜
街の北の方にあるメルカドは日用品や食品がメイン
サントドミンゴ教会の前の青空市は民芸品がメイン

IMG_9912

↑ 北の方のメルカド、もはや見慣れた感じ。食堂の場所はわかりにくい!

 

IMG_9911

↑ メルカドの近くにもお店を出している人がいて、なんか絵になる

 

IMG_9922

↑ これがサントドミンゴ教会、ふもとでは青空市

 

IMG_9910

↑ 青空市で仲良くなろうと頑張った男の子、かわいいなぁ〜

 

IMG_9909

↑ 入り口はこんな感じ、白いテントだらけ!

 

IMG_9914

↑ プラプラしてたら...あれ、アンディΣ( ̄口 ̄*)!

 

 

そうなんです、またまた再会いたしました、アーティストアンディ!
まぁだいたい同じルートだったので会うとは思ってましたが、まさかここで会うとは〜
嬉しいではないか〜♡

 

彼女がお店の人と馴染んでいた流れで、私も仲良くさせてもらって、そのままちゃっかりコートとブラウスを購入♡
旅に出て初めて、モノづくり用のモノ以外にモノを買いました!
可愛いものをゲット出来るとほくほくするなぁ〜(*´ェ`*)♡

 

 

・・・そんなわけで、明日からは節約です(・ε・;)

IMG_9925

↑ 羊毛+手刺繍のコート、400ペソ(3200円)。可愛すぎる♡

 

IMG_9927

↑ チアパス産手刺繍のブラウス、200ペソ(1600円)。色・柄・形がめっちゃ好み♡

 

 

 

【メキシコ:サンクリ情報 2014/7/26】

天気:晴れ
気温:23〜28℃くらい、朝晩冷えます
服装:七分丈ワンピース
+α:勉強したいなーと思って、ビジネス書を電子版で買いました。世界中どこでも本が読める素敵なシステムに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です