ちゃんとしたお友達のメキシコボーイと喋りまくる夕方

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中!
リアルタイムは”メキシコ:オアハカ”にいます(o’∀’o)

 

 

◆◇お知らせ◇◆
DIY写真集のページを更新しました!
アメリカ・カナダ・メキシコで見つけた、私目線のDIYたち。
読み込みに時間がかかりますが、DIYの楽しさが伝わったら嬉しいです!

 

 

***************************************************

 

 

タイトル、変ですかねw
ちゃんとしてない(?)お友達はコチラの記事です。
後からメキシコ暦の長い友達に写真を見せたら40歳くらいの人だということが判明、無被害ソフト詐欺。笑

 

 

 

さて、グルメと陶器の街:プエブラ2日目
夕方からは予定があったので、それまで1人で街をぶらぶら〜
家族LINEやFBのタイムラインであまりにもたくさんの日本食画像が目に入り、めっちゃ食べたくなったので、市場へ食材探しに出かけます。

 

 

まずは宿の隣の教会、Capilla del Rosario
プエブラに来たら絶対に見に来るべきで、別格の雰囲気をもつバロック式教会。
教徒じゃないけど、30分くらいずーーーーっと座ってました。
本当は教会の内部を撮影するのは神聖な空気を侵す気がして好きではないのですが…
あまりにも、あまりにも綺麗で、美しくて、見てほしくて!

IMG_9456

↑ 入り口、人がたくさん。

 

IMG_9453

↑ メイン内部、でもここよりも…

 

IMG_9452

↑ 入り口左奥の内部、本当にここは綺麗で涙が出そう

 

IMG_9451

↑ ディテール、豪華絢爛。素晴らしいの一言。

 

 

再度街をぶらぶら〜
やっぱり街並が素敵ですね、カラフルだし、割と安全な雰囲気。
市場に着いて写真を撮ってたら、魚屋さんに魚を持たされ、なぜか記念撮影。笑
目が合うとすぐに仲良くなっちゃう雰囲気も本当に好きだな〜
で、おなかが減ったので、みんなが食べていた超巨大ハンバーガーを注文♡

IMG_9448

↑ 洋服屋さんもたくさん、でも次の国まで買うのはがまん

 

IMG_9457

↑ ウェディングドレス屋さんもたくさん!王道純白ドレスが人気?

 

IMG_9458

↑ 靴屋さんも本当に多い!特に革靴が安いみたい。

 

IMG_9461

↑ あれ、建物がカラフルなのは表面だけ?笑

 

IMG_9465

↑ 市場内の様子、タマネギとトマトを4ペソ(32円)でゲット。

 

IMG_9466

↑ これは全部チリ!辛そう(´∀`;)

 

IMG_9471

↑ この国は野菜にでも果物にでもビールにでもチリ。これはパンにチリ。

 

IMG_9470

↑ 魚屋の孫だからかな、実は魚とはたびたび縁がある

 

IMG_9463

↑ Milanesa de Puerco(揚げ豚バーガー)を注文、顔の大きさとほぼ同じ、アボガド、チリ、タマネギ、チーズ入り。美味しい幸せ37ペソ(300円)

 

 

夕方。
タスコの宿で隣の部屋だったギター弾き2人のうちの1人、ベトと再会!
音楽大学に通っていてギターを専攻してるけど、ボーカルもピアノもやるマルチな同級生。
彼の地元がプエブラなので、Facebookで連絡を取り合って、街を案内してくれることになったんです!
ラッキー(‘∀`)♪

 

バスで展望台に行ったり、公園でギターを教えてもらったり、カフェで奢ってもらったり…
文化の違いや好きな音楽、スペイン語の文法講座など、とにかく喋りまくりました
お互いの国のことにすごく興味があったり、英語レベルが同じくらいだったから、純粋に楽しかったな〜
彼はギターコンテストのため日本に来るらしいので、それまでに私は、ギターとスペイン語の上達を約束しました。
うむ、がんばらなきゃ!!!

IMG_9472

↑ 展望台からみたプエブラの景色。山に囲まれた美しい都市。

 

IMG_9473

↑ ベトと。メキシコ人らしからぬ、気が遣えて時間を守る常識人。笑

 

IMG_9474

↑ 帰り道、教会のライトアップも見れました!ステキ!

 

 

 

【メキシコ:プエブラ情報 2014/7/14】

天気:晴れ
気温:26℃くらい
服装:七分丈ワンピース
+α:色んな人がいて、色んな生き方があって、それを目の当たりに出来て。旅って本当に面白い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です