やっぱり大好き!タスコ展望台からの風景

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”メキシコ:プエブラ”にいます(*’-‘*)

 

 

***************************************************

 

 

タスコ4日目、モノづくりの街だからか、住みたいくらい居心地良いです。
メキシコでまさかこんな街に出会えるとは思ってなかったなぁ〜すき。

IMG_9319

↑ 天然石で作った仮面の置物、70ペソ(560円)〜

 

IMG_9320

↑ 露店のオジさん、色彩センスが良いね!

 

 

 

さて、今日はやっとこさ観光らしい観光をしました!
行き先は、タスコの街が見渡せるという丘の上の展望台
大きなキリスト像が目印です。(ってかそれしか情報がない笑)

IMG_9305

↑ これは後ろ姿だけど…天を仰げば見つかります

 

 

困ったときの相談役グーグル先生に聞いてみたところ・・・

[ソカロから展望台までの所要時間]
タクシー:15分(50ペソ=400円)
コンビ(乗り合いバス):3b0分(6ペソ=48円)
徒歩:2時間(無料)

だそう。
でも、結果から先に言うと、坂はきついけど徒歩30分で行けます
私はちんたら歩く派だし、疲れたら休憩もしていたので、そんなにがんばってもいないです(‘∀`)

 

 

とりあえず、空を見上げてキリスト像目指し、地面に描いてある白い線に沿って歩きます。
10分くらいすると地元の教会がある広場に出るので休憩。
子どもたちが遊んでたり、オジさんたちが井戸端会議してたり、いい雰囲気。

IMG_9314

↑ 白い線に沿って住宅街を抜けて行きます

 

IMG_9296

↑ 白とピンクの可愛い外観、中は静かな普通の教会

 

IMG_9300

↑ 途中たくさんの商店があるので、(賞味期限は不明だけど)食べ物には困らないはず

 

IMG_9315

↑ メキシコのわんちゃんは放し飼いで妙に人間っぽい

 

 

で、そのまま白い線(車道)に沿って行くと1時間くらいかかっちゃうので。
徒歩の人のみが通れる近道ルート、階段を使います!
どの階段を登ればベストかわからないですが、とにかく上を目指せばOKです。←
ただこの階段、踏面がなかったり、めっちゃ急だったりするので、下りは怖いですorz

IMG_9313

↑ 街の人が教えてくれたりもします

 

 

そしてさらに近道をしたい人は、プチ登山することになります。
道っぽいものが一応あるのですが、長ズボンの方がいいかな。
私はスカート+サンダルで行って、ちょっと後悔。

IMG_9303

↑ 山。でもこれで10分は近くなる!

 

IMG_9304

↑ え、最後塀を越えるの!?と思ったらこの先にも道がありました

 

 

で、出会えた景色がコチラ!
やっぱり写真では伝わらないけど、白の壁・赤の屋根の街は素敵でした。
夜景も見たかったなー!

IMG_9306

↑ 真ん中の大きい建物がソカロ前の教会、いい景色いい天気!

 

 

メキシコは景色や街並が綺麗なところが多くて、歩いてるだけで気持ちがいいです。
銀の街タスコ、まだまだこんな魅力があったとは〜
やっぱり大好きだな〜♡

 

 

 

【メキシコ:タスコ情報 2014/7/11】

天気:晴れ
気温:28℃くらい
服装:ワンピース+レギンス
+α:ちょっと息抜き、カフェでまったり♡

IMG_9326

↑ コーヒーとレモンチーズケーキで69ペソ(550円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です