写真じゃ伝えきれない美しさと愉しさ

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”メキシコ:メキシコシティ”にいます(*’ェ`*)

 

 

***************************************************

 

7月1日から4日間、ものつくりびとのANRI OKADAちゃん(通称アンディ)と旅をしました!
カラフル絵画やモザイクタイル作品などを生み出す、同い年のほっこり系アーティストです。
詳細は彼女のオフィシャルサイトで(*´ェ`*)♥

スクリーンショット 2014-07-05 11_Fotor

 

***************************************************

 

 

サン・ミゲル・デ・アジェンデ、2日目です。
今日は街をぶらぶらして、マーケットにも行ってみました!
(あ、マーケット情報アップしなきゃ・・・!!)

 

 

まずは、街を見渡せる展望台へ!
マップは観光案内所がソカロ広場の前にあるので、そこでゲット。

 

中心地から南東方向へ坂を登ること20分、展望台というか展望スペースに到着。
露店も出ていて、楽しい感じ♪

IMG_8976

↑ 写真じゃ伝わらないけど、美しい街並が広がってます。

 

IMG_8979

↑ 露店は準備中、10時過ぎ。

 

IMG_8977

↑ ブリキの置物。アーティストが集まる街だけあって、クオリティ高いです!

 

 

 

展望台の目の前の道路を挟んで反対側に、メルカドを発見。
せっかく素敵な立地なのに、ちょっと廃れていて残念(。´_`。)
でもちょっとお店がありました。

IMG_8983 ↑ お店は全部閉まってます。中身がないから撤退したのかも。

 

IMG_8982 ↑ ぶたちゃん貯金箱、顔がお茶目だな〜♡

 

 

 

今度は坂を下ること30分、違うメルカドに到着。
歩いているだけでも建物が綺麗で、可愛くて、楽しい♪
メルカドの後にはカルチャーセンターにも行ってみました。

IMG_8987

↑ 路地、石畳も絵になるなぁ〜

 

IMG_8990

↑ Mercado de Artesaniasというメルカド。こっちは栄えてて、民芸品も食堂もありました!

 

IMG_8994

↑ 最近日本でもよく見る、ガラスモザイクの置物。キノコも可愛い

 

IMG_8995

↑ 食堂で食べたコミダ・コリーダ50ペソ(400円)のスープ。美味しい〜

 

IMG_9008

↑ 壁画が有名なカルチャーセンター、中心地から南西方向に5分くらい。

 

IMG_9010

↑ バレエのレッスンをしていたり、子どもたちの絵が貼ってあったり。可愛いなぁ♡

 

IMG_9012

↑ スタバも素晴らしく素敵な空間でした。ソカロの目の前!

 

IMG_9013

↑ アンディがバックを買ったお店のお姉さん。布を織るところから全て手作り!

 

IMG_9016

↑ 頼むと愛の歌を奏でてくれる音楽団もいました。150ペソ(1200円)くらい?

 

 

 

夜はみんなでオシャレレストランにてワインを、夜景が素敵でした!
帰り道には教会もライトアップされていてすごく綺麗♡
宿に帰ってからも飲んで、女子3人で3時までトーク。こういう時間もものすごく楽しい!

 

本日も楽しく旅しました、ありがとう(*´ェ`*)…♥

 

IMG_9024

↑ ライトアップチャペル、リアルなシンデレラ城だ!

 

 

 

【メキシコ:サン・ミゲル・デ・アジェンデ情報 2014/7/2】

天気:晴れ
気温:25℃くらい?
服装:七分丈ワンピース
+α:・・・ワイン1人1本飲んで、翌朝7時起きはなかなかきつかったけどね(´∀`)笑

2件のコメント

  1. サンミゲルでアジェンデ行けなかった!
    小さくて可愛い街だね!
    今グアナファトにいるみたいだけど、そこはおれが世界で2番目にデートしたい場所だわ!笑
    丘の上から見える街並&夜景がめっちゃ綺麗^^

    1. うんうん、赤と黄色が映える可愛い街♡
      グァナファトもカラフルだし、サンミゲルデアジェンデとちょっと違う雰囲気で素敵な街!!
      ・・・って、1番目にデートしたい場所が気になるわ〜(*’ェ`*)♡

      コメントありがとうございます!

shin kasahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です