W杯観戦!

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは“メキシコ:グァナファト”にいます(o’∀’o)

 

 

*****************************************

 

 

メキシコシティ5日目、時が経つのは早いですねー。
メキシコのお酒メスカルで乾杯をしたり、歌をうたったりしていると、夜もあっという間にふけていきます。

 

 

さて、最近世の関心ごとと言えば、サッカーW杯
日本は残念ながら敗退してしまいましたが、現在地メキシコはグループリーグ突破!
本日、メキシコ×オランダ戦が行われたんです!

 

サッカー自体のプレイ云々はよくわからないのですが、サッカー選手の顔を見るのは好きですし、ちょっと遠いところからお祭りごとに参加するのも好き。

 

・・・というわけで、メキシコシティの中心地ソカロ広場に行き、メキシコ人に混じって応援してみました(*-∀-*)

 

 

ソカロ広場はパブリックビューイングの会場になっており、周りの道まで埋め尽くす程のすごい人の数。
メキシコの3大国民スポーツの一つらしいので、大盛り上がり!!
タバコやガム、応援グッズの販売もしていました。

IMG_8746

IMG_8749

↑ わちゃわちゃわちゃ

 

IMG_8750

↑ メキシコカラーで応援してる人も!

 

 

みんな真剣に観戦していて、シュートを打つたびに、ゴールを守るたびに、拍手や歓声がすごい!!!
前にバルセロナのカンプノウで試合を観たときとはまた違った雰囲気で、ブーイングはあんまりなく、常に前向きに応援してる感じでした(‘∀`)

IMG_8768

IMG_8769

IMG_8776

↑ オトナもコドモもみんな画面に釘付け!

 

【movie】W杯メキシコゴール直後のテンション

↑ メキシコが先制したときのムービーはこちら。やばいテンション!!

 

 

試合開始後80分くらいまではメキシコが1点リードしていて、もうこれは勝ちだな〜と確信(*-∀-*)

…と思ったら。
オランダゴーーーーール!!(゚ロ゚;ノ)ノ

 

さらに試合終了間近にPKで追加点を奪われ、一気に逆転。
その直後のメキシコ人たちのテンションといったらもう…だだ下がり^^;

IMG_8781

↑ このカオね。笑

 

IMG_8784

IMG_8786

IMG_8788

↑ みんな見るからにガッカリ…街も静かな気がする

 

IMG_8797

↑ 帰り道も沈んでます

 

 

んー、残念でしたね。
PK判定が怪しいとかで再試合という話もあったのですが、もちろんそんなこともなく。。
また4年後ですね!がんばれ!!

 

というわけで、私にとっては日本代表だけでなく、メキシコ代表も応援できたので、満足なW杯観戦でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

IMG_8794

↑ ルチャリブレ(メキシコプロレス)のコスプレさんにも会えたしね

 

 

IMG_8795

↑ 可愛い赤ちゃんにも会えたしね♡

 

 

 

【メキシコ・メキシコシティ情報 2014/6/29】

天気:晴れ!焼ける!
気温:30℃くらいまでいったんじゃないかなー
服装:(勝ってたらビールかけだったので)汚れてもいいTシャツ+ジーンズ
+α:本当は午後にメルカド巡りしたのですが、また明日書きますー♡

 

2件のコメント

    1. ソカロって怖いところって聞いてたんだけど、W杯中はみんなひたすらサッカーに夢中で楽しい雰囲気だったよ!
      周りのお店も楽しくって良い感じ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です