メキシコのマーケットはなんか色々と斬新です

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”メキシコ:サン・ミゲル・デ・アジェンテ”にいます(*’ェ`*)

 

 

*****************************************

 

 

メキシコ3日目です!
今日は楽しみにしていたマーケット巡り♡

 

メキシコシティには、MERCADO(メルカド)と呼ばれるマーケットがそこら中にあって、生鮮食品・衣類・民芸品など、得意分野の品を売るメルカドがあったり、なんでも買えちゃうメルカドがあったりします。
”るるぶ”や”地球の歩き方”などのガイドブックにもたくさん情報は載っていますが、本日の行き先は割とローカルな、かつ、専用の駅まである超大きいメルカド「ラ・メルセ市場(Mercado De La Merced)」というところ!
(ガイドブックに載ってるのを見たことがありません。私は宿で知り合った方々と一緒に行きました。)

 

ピンクの1号線・MERCED駅で降りると目の前がメルカドなので、メトロに乗ってしまえば迷うことはないはず。
ちなみにメトロはどこまで乗っても、1回の乗車で5ペソ(40円)です。

 

 

IMG_8604

↑ ワールドカップバージョンの切符。窓口で買います。

 

IMG_8650

↑ マーエットを上から見た図

 

IMG_8606

↑ 色々なバナナ(Platano)売ってます!

 

IMG_8611

↑ サボテンも食べるらしい

 

IMG_8613

↑ オアハカという場所で有名なチーズ。
「クァント ケスタ(いくら?)」と聞くと、たくさん試食させてくれます笑

 

IMG_8615

↑ お肉屋さん。生肉を一日中外に出しておいていいのだろうか・・・笑

 

IMG_8617

↑ モレ(Mole)というペースト状の食べ物。味噌みたい?

 

IMG_8619

↑ モレの粉バージョン?

 

IMG_8618

↑ なんだろう、スパイスかな?

 

IMG_8625

↑ カトラリー屋さん、6ペソ(48円)くらいから。

 

IMG_8627

↑ 楽しい帽子屋さん、ワールドカップ用の帽子も!

 

IMG_8633

↑ 工具屋さん、中古だから安いのかなー?

 

IMG_8632

↑ パッケージに描いてある絵が実現する(らしい)液体石鹸

 

IMG_8634

↑ 金色のチャーム、5ペソ(40円)くらい

 

IMG_8635

↑ 若干スペインっぽいけどカラフルな植木鉢

 

IMG_8637

↑ 色々な破片を使っているのが素敵ですよね♡

 

IMG_8642

↑ ジュースとかお水を入れるジャーみたいなもの

 

IMG_8646

↑ 動物市場も隣にあります、すごいニオイです((´・ェ・`))

 

IMG_8649

↑ 建物内部はわちゃわちゃしてます

 

IMG_8652

↑ こっちは願いが叶う固体石鹸バージョン

 

IMG_8655

↑ パッケージは可愛いけど、なんの願いが叶うのかわからない笑

 

そのあとは街に出て、ぷらぷら〜

みんなで中華ブッフェに行きました!

 

IMG_8659

↑ メキシコのとある教会。今までの国と雰囲気違う。

 

IMG_8665

↑ 中華ブッフェ45ペソ(360円)

 

IMG_8661

↑ マネキンの配置が斬新すぎる

 

 

楽しい楽しい楽しい〜♪
1人ぶらぶらも楽しいですが、日本人の方と一緒に歩くのも楽しい!

 

3日間歩いてみて。
メキシコシティは言うほど危険ではないですが、まぁたしかに怪しい地域もあるので、気を引き締めて歩く必要はあります
でも、本当に見所たくさんで、3日間歩いてもまだまだ足りない!
明日も何しようか、迷い中です(*-∀-*)

 

 

 

【メキシコ・メキシコシティ情報 2014/6/27】

天気:晴れ曇り
気温:25℃くらい
服装:ジーンズ+Tシャツ
+α:やることも、見ることも、食べるものも、話す人も、全部たくさんありすぎて・・・お腹いっぱいです♡

4件のコメント

  1. Hi Miku!!

    mikutabi見てみたよ
    メキシコ楽しそうな国だね^ ^

    今度日本に帰ってきたら、可愛いお土産まってるわ 笑

    でわ、体と安全に気をつけて
    Have a nice trip (^^)

    1. わーわーわー♡
      嬉しいこと言ってくれるぅ♡
      コメントも、どうもありがとう!!いつも通り遅くなってごめん!!笑
      可愛いお土産はあるかわからないけど、話はたくさんあるよー
      むしろアジア辺りで合流してくれるのも大歓迎♡
      お互いの健闘を祈る!

  2. メルカードといえば、シティのCoyoacanコヨアカンってとこのメルカードがよかった!
    そこにあったTostadasっていう食べ物がめっちゃ美味しかったからどっかのメルカードで探してみて^^

    1. コヨアカン、行って来たよ〜!
      いつも自分が食べているものがなんなのかわからず、もしかしたらTostadasも食べてるかも。笑
      ってかメキシコ来たことあったんだね!
      日本帰ったらメキシコ座談会できる〜(*’ェ`*)♪

Miku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です