世界で再開 vol.1

ニューヨークは本当に大都会デスね。

東京より大都会なんてそうそうないと思っていたけど、
渋谷以上の人ごみで、東京の各名所を集めてもまだ及ばないくらい大きい!
世界の人々が注目する都市である理由もよくわかります。

 

 

 

 

さて、本日はMikuTabiでしたいことの一つを叶えてきました!

世界で再開シリーズ vol.1

私の友人たちはなぜかフットワークが軽く、世界に目を向けている大きな視点を持つ人が多いです。
とても良い意味で、俗にいう海外嫌いな日本人を逆行している感じの人がたくさん。笑
その友人たちに私が世界一周するよ、と話したら、世界のどこかで落ち合おうという話がわんさか出ました。

 

もちろん、お互いの予定も考慮して「会えたら良いね」的な軽い約束なのですが…
本日、早くもその一発目が実現しました♡

 

高校時代の親友にゃーこ♡
彼女は私の尊敬する友人のうちの1人で、一見へにゃへにゃしてて可愛いのに、
実は常に前を向いていて想いを実現させる努力ができる、スゴい子です。すき!

 

そんな彼女と2日間ニューヨークで旅しますヽ(*´∀`)ノ♡
1日目の目的は、ミュージカルの本場・ブロードウェイで「シカゴ」を観ること

 

 

 

まずは、ミュージカルのチケットを割引価格で買えるTKTSへ!
日曜日なので11時オープンらしいのですが、10時前には列が出来てました。。。
(ちなみに平日は10時オープンらしいです)

IMG_7927

↑ これは11時ちょい過ぎの様子。ひとすごい

 

TKTSはタイムズスクエアのど真ん中にあって、チケットを正規値段の20〜70%オフで買えるんだとか!
ライオンキングやマンマミーアなどの有名どころは売ってないようです。
TKTSの情報はガイドブックにも普通に載っていたりするので、ミュージカルを見たい人は要チェック!!

 

でもって、私たちは「シカゴ」を68ドルでゲット♡
にゃーこ曰く、ネット価格は110ドルだったので、62%オフ!!

 

お特ぅぅぅヾ(*´∀`)ノ♡

 

9時半から並んで、11時ちょい過ぎには買い終わり、開演の14時半までヒマだということで…
天気がよく日差しがキツい中、TKTSがある46stから30st分南下すること約30分。
16stにあるチェルシーマーケットまで散歩してみました!

IMG_7928

↑ 9Ave側のマーケットの入り口。

 

 

なんやかんやしてると早くもお昼に・・・
ニューヨーカーは遅めのランチタイムが普通なのかわかりませんが、12時頃の店内はまだ空いてました!

IMG_7952

↑ 貧乏バックパッカーらしからぬ、豪華なランチパスタ約13ドル♡

 

 

で、帰りはメトロで移動。2時間乗り降りできるシングルチケット2.75ドルを購入。
そのまま「シカゴ」が上演される劇場へ♡
中は意外にこじんまり。1000人くらい入るのかな?
でも、こじんまりした劇場だからこそステージが近く、迫力満点でした!!!

 

セクシーなお兄さんお姉さんたちのダンス、歌、魅せ方はさすが本場。すごいの一言。
特に歌姫の主役のお姉さん(年齢不詳)は声が良くって、なるほど主役になる訳だって感じでした。
もっと英語がわかれば、あらすじが鮮明にわかったり、アメリカンジョークにも笑えたんだろうなー(´∀`;)

 

総じて、ブロードウェイミュージカルは本物のエンターテイメントだと感じたので、
ニューヨークへ訪れた際には是非、鑑賞をお勧めします!

IMG_7954

↑ 看板もセクシー♡シカゴはストーリーも凄いのでコチラを見てみてください笑

 

 

そしてそのまま夜ごはんに〜
グランドセントラル駅地下にあるカジュアルダイナー(フードコート)に行きました。
アメリカンサイズを体感し、これは太る訳だーと2人で納得。笑

IMG_7957

↑ Junior’sというお店のステーキハンバーグwithオニフラ&ポテト。約13ドル。

 

 

ニューヨークの日没は20時半ごろなのでまだまだ明るいですが、安全を考えてここでバイバイ!
私は宿のあるニュージャージー州まで帰り、マンハッタンの日没を見ながら帰途につきました。

IMG_7967

↑ これで21時ちょっと前。明るい!

 

 

 

明日もにゃーこと旅します。
雨が降らないといいなぁー。天気予報は”滝のような雨”…orz

 

 

 

追記、
朝バンの中で隣になったオジさんと仲良くなりました。
仕事が休みだから観光しよう!と、屋外フリーマーケットに連れて行ってくれたり、
美味しいピザ屋さん&チーズケーキ屋さんを紹介してくれたり・・・
最後までちょっと疑ってた(失礼ですね…)けど、俗にいう「いい人」でした!
ありがとう、オジさん!!

IMG_7925

↑ おじさんとにゃーこと3人で。謎メンツだ!笑

 

 

 

【アメリカ・ニューヨーク情報 2014/5/8】

天気:はれ
気温:25℃くらい
服装:七分袖Tシャツ+デニムスカート+レギンス
+α:時差ボケが…まだ治りません。どーゆーことーーー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です