イケメン・図書館・マーケット

ダーウィンに来て3日目・・・ついにイケメンに会いました
でも、その前に、違う話ね(´∀`)

 

 

 

 

カジノ、(ちっちゃな)ショッピングモール、ビーチ、公園、カドゥ国立公園など、
ダーウィンには観光するところはたくさんありますが・・・
貧乏バックパッカーにはなかなか縁がない所ばかり!!

 

そもそも、日本では”旅をするように暮らす”、海外では”暮らすように旅をする”がテーマなので、
観光地ってちょっと困る。

 

 

 

しかーし!

毎度お伝えしている通り、どこの街にも必ずある公共施設「図書館」なら、
快適に、お金をかけず、楽しい時を過ごすことが出来るので♡
この街でも行ってみました!

ダーウィンは向かい合って2つの図書館がありますよ〜!

 

 

【Northern Territory LIBRARY】

IMG_7710

コチラは州立図書館。立派なファサード(←慣れない建築カタカナ用語w)です。
余談ですが、あったかい地域は白色の建築物が多い気がします。
大学院ではひたすら”白色”について学んでたのですが、そいえばなんで白いのかは知らないな…

中に入るとすぐに、厳重なセキュリティチェックがあります。
お箸DIYのために小刀を持っていた私は当然引っかかり、没収。
後で返してもらえますが、刃物は持ち歩かない方が怪しまれないよ!

さらに奥へ進むと、壮大なエントランスの左手に図書館が!
平日は10〜17時で開館してます。(休日はお昼過ぎまで)
現代風で、綺麗で・・・とっても寒いです。

Wifiは無料ですが、1日1デバイス100MBまでor4時間までという制限付き。
私は30分も持ちませんでしたー。
コンセントはたくさんあるので、充電もばっちりできますよ!

日本語の本は見当たらなかったんだけど、たぶんあるはず!←
ビジターセンターの裏あたりにあります!

 

 

 

【City of Darwin Library】

IMG_7712

コチラは市営の図書館。茶色い建物。
セキュリティチェックはなく、オープンな雰囲気!
ただ、コンセントは争奪戦っぽいです。

Wifiは無料で、1日1デバイス100MBまで。
州立図書館と合わせたら1日1デバイス200MBですが、全然足りないなー笑

 

レビューの書き方であからさまにわかるけど、私は州立図書館の方が好きです。

 

 

 

 

さて、いよいよイケメンの話です。w
ダーウィンの街の東側にはウォーターフロントと呼ばれる港(?)があります。
ちいさい砂浜や人工波のプールなんかがある、平和なリゾート感あふれる場所。
そんな場所で、本日もにんじんをかじっておりました。笑

IMG_7717

↑ 芝生もあって、みんなリラックス〜

 

 

でもってプラプらと歩いていると…砂浜に寝転んでなにかやっている人が…
よく見てみると、砂でカメを作ってる!!
しかも(カメも人も)レベル高い!!
「写真撮らせて〜」とカメラを向けたところ、すかさずポースをとってくれました♡

IMG_7716

↑ 素敵な笑顔!オージーかな?

 

 

好みではないんだけど、外人さんってなんかかっこ良く見えますよねー
彼氏にしたいとかそういうのではなく、わわわ〜♡的な?
日本人もそう見られてると嬉しいですねー(´∀`)
引っ張ったくせに意外と短いイケメンの話でした。笑

 

 

 

 

しかし、イケメンを探しにダーウィンに来た訳ではなく…最大の理由は、この日の夜にありました。
そう、Mindil Beach Sunset Market!!

アデレードで会った日本人さんにお勧めされた場所で、サンセットが綺麗だと。
しかも、私が好きなマーケットが開かれていると。
これは行くしかないでしょ!ということで、行って来ました♡

IMG_7721

↑ マーケットはわちゃわちゃしてます。詳しくはコチラ

 

 

大きな浜辺に座って、一人感傷的になりながらサンセットを見ました。
水平線に太陽が沈んでいき、だんだんと夜が来る。すごく素敵な光景です。
今まで見たサンセットの中で、一番綺麗だったかもしれないです。

IMG_7731 IMG_7730

↑ 浜辺にはたくさんの人

 

IMG_7732 IMG_7734 IMG_7735

↑ だんだん日が沈みます。本当にすてき。

 

 

近くに、赤ちゃんを見て微笑んでいる美男美女カップルがいたのですが、
その2人をみてうらやましくなっちゃった24歳なのでした。

IMG_7736

↑ 美男美女。思い切ってスキンヘッドもありだね。笑

 

 

 

 

【オーストラリア・ダーウィン情報 2014/5/22】

天気:はれ
気温:32℃
服装:ノースリーブ+短パン
+α:ダーウィンは第一次世界大戦で日本が空爆した街。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です