忙しいってなんだ?

にんじん1kgをいかに調理しようか迷った結果、そのままかぶりつきました。

 

・・・馬かっ(||゚Д゚)!!

 

 

 

 

さて、小さな街・アリススプリングスでの滞在は3日目です。
いよいよ色んな人に「暇でしょ、早く次の街にいくべきだよ」と言われます。笑
明日まで電車が来ないので移動できないんだけどね(´-ェ-`)

 

で、やることがなくなってきた…かと思いきや、私的にはやることだらけです。

 

眉毛を今風にした方がいいかなとか、ブログを見やすく変えるべきかなとか、
ウッドカトラリーを完成させたいとか、ミニギターの練習したいとか、
コンタクトレンズ買わなきゃとか、次の航空券買わなきゃとか。

 

ちっちぇーなって思いましたよね(´∀`)へへ

 

 

 

でも、生活してると何やら考えることはたくさんあるし、したいことはたくさんあるし、
なんだか今も時間は足りてない!忙しいです。
電車の中だって、ヒマでヒマでしょうがないけど、気づけばなにか考えてる。

 

学生のとき、旅人になったら時間は余ると思ってたけど、そうでもないです。
旅人は自由に時間を使えますが、1日=24時間は伸びたりしない、と身をもって感じてるなうです。

 

 

 

ただね、ネット環境にいると余計に時間が足りなくなることが明確にわかりました(´∀`)へへ

 

宿によっては部屋でWifiが繋げません。
そういうときは公共スペースに行かなきゃ行けないのですが、なかなか面倒。
となると、やることもなくなるので、必然的に早く、22時前には寝ます。
(健全なバックパッカーは安全のため早寝早起きする人が多いです。)

でも、今いる宿しかり、設備が整っているところでは、部屋でもWifiが繋げます。
そうすると、なにかとネットサーフしたり、グーグル先生に聞いてみたり、
SNSを書いたり、コラムを読んだり・・・やりたいこと(できること)が増えるんです!
つい夜更かししたりして、次の日に響くんですよね、困った。

 

ネット環境にいなくても「したいこと」はたくさんあって忙しいのに、
ネット環境にいると「できること」が増えるから余計に忙しくなるんです。

 

 

 

 

あー、でね。
ネットの話はおいておいて。
こういうものに対して”忙しい”と言っていいのかどうかわからなくなって、
とりあえずブログに書いてみた次第です。

 

日々、家族のためのごはん作りや、生活費のための仕事や、受験のための勉強や、
素敵キャンパスライフのための遊びや、情報集めのためのネットサーフィンや、
旅の充実のためのウッドカトラリー製作や、経験値アップのためのおしゃべり……

 

上記は私の中で割と同じような重みがある事柄なんだけど、
全てに対して”忙しい”という言葉を使ってもいいのかな?
ポジティブな意味で”忙しい”んだけど、これはネガティブな言葉?

 

んーなんかよくわからなくなってきましたー(´∀`;)

 

 

ブログで文章化するとすっきりする事柄と混乱する事柄があって面白いです。
今日は混乱パターンだね。

つまらん記事ですみません♡

IMG_0470

 

 

 

 

で、全然話し変わるけど、(←!!(゚ロ゚))
昨日Facebookで写真を投稿したところ、たくさんの応援メッセージが頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました♡

あ、このブログは毎日投稿を目指すため、5日遅れでアップしています。
書いてる日は18日だけど、アップは23日ってことね!
予約投稿が出来るのもWordpressのいいところです♡

 

 

そんなわけで明日からダーウィンへ向けて、1泊2日の移動です。
もう慣れっこだもんねーって気を抜いちゃイカンな。
お弁当もたくさん作ったし、ラストトレイン移動、楽しみます♡

 

 

 

【オーストラリア・アリススプリングス情報 2014/5/18】

天気:はれ
気温:25℃くらい
服装:キャミソール+カーディガン+短パン
+α:たまに雲が出て空が暗くなるけど、概ねいい天気です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です