Fremantle Market @パース

始発駅・パースからFremantle線の終点駅・フリーマントルまで、電車で30分。
この辺りでは最も有名で歴史のあるマーケットです。

 

港が近く、観光客ですごく賑わっていて、街の雰囲気だけでも楽しい!!
私は土曜日の13時頃行きましたが、程よく混んでました〜
(東京駅じゃなくて有楽町駅くらい?笑)

 

駅を降りるとMarket Stという道があって、人の流れにのって5分くらい歩けば着きます。
入り口はどこ?って迷うけど、まぁ適当に歩いてれば大丈夫。

すごくいい雰囲気の建物の中にあります。

 

建物内はちょっと暗めだけど、売り場が見やすくていい感じ!
雑貨お土産品工芸品青果などがあります。
特に色とりどりの石鹸や、おばさんが手作りしたプレートなんかが可愛かったです。

 

今思えば、観光客向けの室内マーケットという感じかも?
野菜とかはちょと安いけど、地元の人が買いにくるお得な感じはないかな…

でも、マーケットが閉まる日曜日の夕方は安くなるそうです!

 

おすすめ度:★★★★☆

 

 

 

【Fremantle Market】

営業時間: 金 8〜20(室内は9〜) / 土・日 9〜18(室内は9〜)

[map addr=”Henderson St, Fremantle WA 6959 オーストラリア” width=”600px” height=”300px”]
Fremantle Market
Henderson St, Fremantle WA 6959 オーストラリア[/map]

 

IMG_7365 IMG_7344 IMG_7348

↑ 入り口(左)と内部。お店が密接していてわちゃわちゃ!楽しい!

IMG_7354 IMG_7349 IMG_7359

↑ カフェや雑貨屋さんもたくさん! 屋外では大道芸に見入るお子さまも…♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です