ダンスとか列車とか、ドタバタ

本日は〜

朝からダンス → 図書館 → 街歩き

のつもりでいたのですが!!
昨日、今後の移動=列車と決めて、日本のエージェントに申し込んだ結果が返ってきたので!!
その諸手続きをしに街を歩き回る一日でした。

 

ま、ひとつづつ、レビューをね。

 

 

ダンス。Sydney Dance Company

0417_2

この間行ったクラスよりも一つレベルをあげたら、やたらハイレベルに笑
Elementary/Intermediateっていうクラスなんだけど、
ダンサーになるために生まれたような体を持つお姉さんがたくさんいました。

バレエ歴は細々だけどやたら長い(21年!!(゚ロ゚)笑)ので、
ついていけないレッスンはあんまりないんだけど、
今日のはついていけてたのか不明!!

 

あ、思うこと一つ。
私の通ってたスタジオの先生は「振りを覚えないほど先生に失礼なことはない」というスタンス。
そういう教えのもと育ちました。
でも、Sydneyはみんなしてあんまり覚えないw
先生も気にしないw

自由だなと思いました( ̄▽ ̄)

 

ちなみにSydney Dance Companyの受付はカフェの中にありますよ〜!

0417_4 0417_3

 

 

 

この後が今日のメイン。

 

 

オーストラリアを2ヶ月旅する予算は32万円です。
(1年間で200万円目安なので、1ヶ月16.6万円)

 

でも、シドニー(オーストラリア)の物価は高い!!!!
例えば、

□マックのチーズバーガーセット:$5.5
□食パン(たくさん入ってはいる):$3以上
□普通のバッパー宿:$25/日

 

いや、まぁ、普通ではあるんだけど。

日本のマックは、550円でビックマックセットが食べれるし、
日本の食パンは、200円弱で買えるし、
日本の宿は、2500円払えばそれなりにきれいなホテルに泊まれるし。

とか考えると、高く感じちゃうのね。
で、既に、

□日本 to Gold Coast(往復): 7万円弱
□Gold Coast to Sydney(片道): 1万円弱
□海外保険 : 1万円強

の航空券などを買っておりまして。諸々で10万円ね。

 

で、さっきの話だと、1日A$25の宿泊費で、約50日の滞在なので、

□宿泊代:$25 × 50日 = $1250 = 12.5万円

 

つまり、32 ー (10 + 12.5) = 9.5万円 で、
食費、観光費、その他の移動などを払わなくちゃなのです。

 

かなーり厳しいね((´・ェ・`))

 

 

まぁ、お金のことは抜きにしても、『エアーズロック』にだけは行きたい!!とか、
すべてを飛行機で回る淡白な旅なんていやだ!!とか、
わがままなことを言うんですよ、私。

 

 

なので、探しに探しまわりました。陸路を。
(以下、やっと本題。笑)

 

そしたらあったよ!!!【The Rail Explorer Pass】なるものが!!
詳しくは「くにメモ」で!

 

ざっくり話すと、外国人専用の列車パスで、
2ヶ月長距離列車に乗り放題で$445!!
寝台列車好きとしては、もう、この上ないチケットです。
買うのはちょっと英語が必要ですが、大丈夫、強い想いがあれば買えます!!

 

というわけで、無事に買えました♡
なので今後は陸路で、オーストラリアの大きな都市をくまなく回ります。

 

やったー(≧∇≦)!!

 

 

まーでも予算の問題は残ってるので。
booking.comなどで検索しまくること6時間…
やっと5月末までの動きが確定しました。
(本当は現地で決めてもいいだけど、Webの方が安いこと多し!!)

 

そんな訳で、パソコン見すぎて目が痛いです!!
明日からイースターホリデー。
国民は嬉しいだろうけど、私年中休みだからなぁ。笑
図書館休みなのが本当に痛い(;д;)

 

 

 

【オーストラリア・シドニー情報 2014/04/17】

天気:はれ
気温:街で見かけた掲示板では21℃
服装:半袖+長ジーンズ
+α:めっちゃ一生懸命歩いたからかな、暑かった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です