早くもちょっと飽きて…//

昨晩は21時前に寝て、朝8時頃まで寝てました( ̄▽ ̄)
いや〜よくねた!!

 

パジャマ用のノースリーブ+短パンは寒いので、持参したフリース膝掛け(よく高校生が持ってるやつ)が役立ちました。
もっと着れば問題ないんだけどね。

 

とりあえず今日の目標は以下。
・来週からの宿をとる
・iPhoneAppの作り方を2時間は勉強する
・誰かと英語で話す

 

 

 

朝ごはんがFreeな宿なので、朝はたくさんの人が共用スペースにいます。
そこで親戚が世界各国に住んでいるという、インドネシアの女性に話しかけられΣ(;・∀・)

 

やばい、英語大丈夫かワタシ!!

 

と内心思いながらも、ジェスチャーと笑顔で乗り切れました(゚ー゚;
いや〜、優しい人でよかった( ̄▽ ̄)

目標一つ達成です。

 

 

で、昨日、5年前にお世話になった留学エージェントのシドニー支店でもらった「ルームシェア情報」を頼りに、シェアオーナーと電話連絡をとることに。

 

でも私、オーストラリアの電話、トラウマです。
というのも、市内電話以外だとやたら高いということを知らず、日本みたいな感覚で長時間話していると…
すぐ切れるですね〜。
しかも紙幣ではかけられないのでコインを持つ必要がある。
※クレジットカードでもいけるみたい!!

 

ので!!
今回は事前に、10AUD出してハリボー:AUD3.70を買い、おつりをすべてコインにしました!!
コインが大きいから、すごい重い〜(^-^;

 

で、結局。
3分くらいの電話でAUD4.50使ってたので、たくさんコインにしてよかったです。
携帯電話宛てだから高いのかもね。

 

オーナーと無事連絡を取れて、来週からの寝場所も決まりそうです〜
よかったよかったヽ(´▽`)/

目標二つ達成〜

 

 

あ、iPhoneAppの作り方、もちろん勉強してます!!
ひとまず、以下を参考にしました。

 

ドットインストール

知識0なのにすぐ出来た!iPhoneアプリ開発が簡単にできるまとめ16

 

うん、でも、作ってみないとだね。明日やる。←

 

 

という訳で、そろそろ夜が来ます〜
今晩はギターか、スプーン作りを楽しむのです〜(* ̄ー ̄*)へへへ
追記、
写真はスーパーの中。
オーストラリア名物「ベジマイト」はこちらです笑
超しょっぱい、謎の味。

 

0409_1 0409_3 0409_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です